誕生日 | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

View this post on Instagram

今日は、母が私を産んでくれた日です。 私のことを温かく見守ってくれる大切な家族。 私のことを支えてくれる友人。 私のことを信頼し、一緒にお仕事をしてくださる皆さん。 そして、私のことをいつも応援してくださる皆さん。 そんな方達のことを普段より強く想って、幸せを感じることのできる日です。 5月の誕生花である芍薬が、 今、お部屋で見事に咲いてくれています。 様々な色の芍薬があるけれど、 今回はきれいなピンク色。 女性の立ち居振る舞いや、 美しさを表す表現として、 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という素敵な言葉がありますよね。 こんな女性に憧れる! けれど、そんな姿には程遠く… 目指し続けていきたいなと思います。 その中でもシャクヤクは凛とした美しさがあり、とても好きな花。 花言葉は、 「慎ましさ」「謙虚」「はにかみ」 などだそうです。 歳を重ねても、このような気持ちを忘れずに歩んでいけたらと思っています。 令和になって初めての誕生日。 まだまだ未熟な私ですが、 気持ちも新たに前へ進んでいきます。 皆さま、 いつも本当にありがとうございます。

小林佳果(フリーアナウンサー)さん(@keika_kobayashi)がシェアした投稿 -