新江古田こばやし歯科クリニック    

Amebaでブログを始めよう!

1番大切なもの ブログネタ:1番大切なもの 参加中
本文はここから


こんにちは。

今回、初めてブログを書かせていただきます。

新江古田こばやし歯科クリニックで歯科衛生士をしています。

だいぶ暑くなってきましたね晴れ

今の時期が一番過ごしやすくて好きですニコニコ



さて、早速本題に入りますが、ブログネタの「一番大切なもの」についてです。


私は、4月の終わりに知り合いのボランティア団体と一緒に石巻にボランティアに行ってきました。

仮設住宅に住んでいらっしゃる方々の健康相談を受けるというものでした。

健康相談といっても、ほとんどがお話をしたり、子供たちと遊んだりしていました。

ボランティア自体が初めてで、私が行っても役に立たないのじゃないかと思ってましたが

最後にお話した方々に

「あなたが来てくれてよかった。今日は楽しかった。ありがとう。」

ととびきりの笑顔で言って頂きました。


本当にうれしかったです。


私が行くことで、人を喜ばすことができた。


これほどうれしいことはないと思います。


本当に、人と人とのつながりの大切さを感じました。

人を支えることはできるのは、人なんだなと実感しました。


また、近々ボランティアに行こうと思っています。



この気持ちを大事にして患者さんにも喜んで頂けるように頑張りますニコニコ


こんにちは 院長の小林です。


5月28日から診療時間を変更させていただきます。


平日午後の診療が15:00~ に変わります。

 

患者様にはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありません。

診療時間変更の理由は歯科医院としての総合力を上げてゆくためです。


今後ともよろしくお願いいたします。


ICOI 認定医

日本口腔インプラント学会認証医

新江古田こばやし歯科クリニック  小林良

こんにちは。

院長の小林です。

気温差がおおきくて風邪をひいている方も多いようですが、皆さんはいかがですか?


季節の変わり目は本当に体調管理に気を使いますね!

とは言っても積極的に対策ができていないのですが。。


朝、通勤時に公園をウォーキング・ランニングしている方が大勢いらっしゃいます。

非常に素晴らしいことだと思います。


歯科でも

早期発見・早期治療よりも

健康維持・健康増進のための早期予防です。


”お口の健康” ”食” ”全身の健康”どれも密接に関係しています。


治療がすべてではありません。

無理せず継続できる、患者様ごとの定期健診やメインテナンスが必要です。


医院として健康の意識の基準を上げて、

これからも患者様のために頑張ってまいります。



国際インプラント学会認定医

日本口腔インプラント学会認証医 

新江古田こばやし歯科クリニック 小林良