四月病・五月病・六月病 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)
新型コロナウイルスに関する情報について

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは、「こころとからだの整体 こばやし治療院」、略して「ここから こばやし」の中の人、こばやしです。


今日から4月ですね。

進学・新学期や入社と人生の大きな転機となるときでもありますね。

今日は四月病・五月病・六月病についてです。

昔は五月のゴールデンウィークを境に、五月病のみがいわれていましたが、今は五月前後の四月病・六月病などともいわれています。


主な症状としていわれているのが

・抑うつ

・無気力

・不安感

・焦り

・不眠

・疲労感

・食欲不振

・やる気が出ない

・人との関わりが億劫

など非常につらい様々な症状があります。


状況によっては誰もがかかるかもしれない、四月病・五月病・六月病。

こころとからだの整体 こばやし治療院ではこれらの症状に対しての施術もさせていただいています。


四月・五月・六月とお困りの症状がございましたら、当院を思い出していただければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください。


お問い合せ専用電話:086-422-1645


linktreeより、HP・LINE・Instagramへアクセスできます。

https://linktr.ee/hiroaki._.kobayashi


#こころとからだの整体こばやし治療院 #整体 #倉敷 #身体の不調 #こころの病気 #うつ病 #自律神経失調症 #不安障害 #パニック障害 #肩こり #腰痛 #頭蓋骨調整 #脳脊髄液調整 #エネルギー療法 #四月病 #五月病 #六月病