福利厚生のススメ | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)
新型コロナウイルスに関する情報について

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは、「こころとからだの整体 こばやし治療院」、略して「ここから こばやし」の中の人、こばやしです。

 

以前より少しずつ増え、お問い合わせを多くいただくことの一つに、「福利厚生」での整体というものがあります。

社員様の健康が生産性向上にもつながり、会社の質の向上にも効果的ということで、ハード面ばかりではなく、人というソフト面が重視されるようになってきたと感じます。

 

福利厚生でも会社にある条件がクリアされると、適応可能となります。

例えば

・従業員全員に支給できる機会があること

・妥当な金額であること など

詳しいことはお勤めの会社での福利厚生の話となってまいります。

 

当院では出張での施術もさせていただいていますので、出張型・ご来院型といわれるサービス両方にもご対応させていただき、領収証の発行もさせていただいています。

 

施術の際に最近特にお疲れの方が多くおられると感じています。

長時間労働や過酷な労働環境が関係ししていると考えますが、働き方改革の推進により労働環境は改善されつつあるものの、労働環境は良いものばかりではありません。

そういった現状のままでは、従業員が体を壊したり精神的に病んでしまい働けなくなるということがあります。

整体は健康維持につながります。

あまり体を動かさないデスクワーク業務中心の方は、肩こりや腰痛による疲労が見えないところで溜まられる方が多くおられます。

不調を整えることで健康な体を維持することが可能です。

 

また肉体労働で体を酷使する作業中心の方も、体に蓄積疲労が溜まります。

あまり自分の体に敏感でない人は、体の不調になかなか気が付かないということもあります。

体の不調なところを検査などでアドバイスをさせていただくこともさせていただいていますので、病を未病に防ぐことをお手伝いさせていただいています。

 

お気軽にお問い合わせください。


お問い合せ専用電話:086-422-1645

 

 

linktreeより、HP・LINE・Instagramへアクセスできます。

https://linktr.ee/hiroaki._.kobayashi

 

#こころとからだの整体こばやし治療院 #整体 #倉敷 #身体の不調 #こころの病気 #うつ病 #自律神経失調症 #不安障害 #パニック障害 #肩こり #腰痛 #頭蓋骨調整 #脳脊髄液調整 #エネルギー療法 #福利厚生 #法定外福利厚生