本質。 | アルビオン社長 小林章一 オフィシャルブログ

アルビオン社長 小林章一 オフィシャルブログ

アルビオンの社長、小林と申します。 私どもの会社では、「アルビオン」「エレガンス」「イグニス」 「アナスイ」「ポール&ジョー」 という化粧品ブランドを扱っています。

こんにちは。
アルビオンの小林です。

この夏の全国高校野球で、
私の母校、慶応高校が優勝しました。
まさか甲子園で優勝する日がくるだなんて
思ってもいませんでしたから、大変感動しました!
こうして後輩が活躍するのはとても嬉しく、
決勝戦は、社長室で観戦しながら応援しました。



ちょっと驚いたのは、
球児の皆さんの髪が長くなっていたり(笑)。
真っ黒に日焼けしている方がいなかったり(笑)。
私の時代の高校野球のイメージとは
ずいぶん違っていましたが、
野球とは関係のないところでは、
選手一人ひとりが自由である感じが
とても印象的でした。

でも、それってある意味大事だなと。
野球の本質をどうしていくか…
練習をどうレベルアップするのか
チームをどう作り上げていくのかが
しっかり出来ていること、
それこそが大事なんですよね。

自分の会社のメンバーが活躍するのも同じこと。
私にとってすごく嬉しいことですし、
こういう喜びがたくさんあるといいなと思います。
メンバー一人ひとりが前向きに仕事して、
失敗して学んで、突き詰めて…
結果、自分自身で達成感を味わって欲しいなと。
仕事の本質を見失わずに、
どんどん活躍して欲しいと思います。