すぐメモ! | アルビオン社長 小林章一 オフィシャルブログ

アルビオン社長 小林章一 オフィシャルブログ

アルビオンの社長、小林と申します。 私どもの会社では、「アルビオン」「エレガンス」「イグニス」 「アナスイ」「ポール&ジョー」 という化粧品ブランドを扱っています。

こんにちは。
アルビオンの小林です。

気になることがあると、
私はすぐにメモします。
手帳やノートに
とにかくすぐに書き留める。



最近は、携帯に録音したりするひとも
多いようですが、
私は自分の手でしっかり書く派。
こうして記録する方が、
私にとっては有益で効果的です。

書くことで整理したり。
アイデアをまとめたり。
そうしてメモした情報から、
様々なシチュエーションで話す際の準備をします。
そのメモやノートを、
切ったり貼ったりしながらひとつの原稿に仕上げ、
頭の中だけでなく、
視覚的にも話す順序を整理することが多いです。



気付きを書き留めたこと、メモしたことは、
アウトプットすることも大事!
これからも私らしいやり方で、
私らしい発信をしていきたいと思っています。