ちいかわクレーンゲームと私①


こんにちは🕊


いつか話そうと思っていた、クレーンゲームが苦手な私がクレーンゲームに挑んだ時の話。



なぜ挑んだか、こちらの記事に登場しますが▼


https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=10422




うさぎのボイス付きぬいぐるみ!



去年の年末、これの発表があってから、



うさぎ担としてはこれが入手出来なかったら

死ぬしかない!!



くらいの気持ちで生きてきました。


しかし、いかんせんクレーンゲーム苦手勢。

ゲームは好きですが、脳筋なので戦うのは好きですが細かい操作は苦手で💦


そのために私には、神が与えし能力者の友人がいるわけですが。


▲能力者の話。日々能力者に感謝


毎回頼んで取ってもらうのも悪いし…催促するのも(めっちゃ催促するけど)心苦しいし…ということで


▲チャレンジクレーンゲーム!


あるかな〜と見に行ったゲーセンにちょうどあったので!これは自分でやるしかない!と挑んだのが



2022年12月24日…クリスマスだね?🎄



ほぼ初めてやったので私はわかりませんでしたが、どうも聞くところによると私がやったクレーンゲームは「3本爪の確定機」というやつらしく、



一定回数(金額)プレイするとアームが今までに無いくらい強くなり景品が取れる



という仕組みらしいですね。


なのでタイミングの良い人は他の人が諦めた後に確定のチャンスが来て数回で取れちゃう…とか。

あと取れたらリセットがかかって初めからになるようなので…他の人が何回もやっても取れなくて、諦めて帰ったあとがチャーンス!!ってことですね👍


ま、誰もやってなかったから前のことはわからないんですけどね…。


そこで小銭片手にチャレンジする私!

(全て動画は付き合ってくれた家族が撮っています。長時間付き合ってくれて感謝😭)




これを何十回も繰り返したんです😩



持ち上げては落とし、店員さんを呼んで位置をいい感じにしてもらい、また持ち上げては落とし、店員さんを呼んで…の繰り返し!!!


飲み込まれるお金!でも諦められない!!


そして…




3000円が飲み込まれた頃




もうダメだあああ😭と、何人か呼んだ店員さんの中でも特に愛想が良くていい感じのお兄さんに目をつけていたので探しに行き、「お兄さんん3000円使っても取れないよう😭」と泣きつくと「3000円使いましたか💦取れたか気になってたんですが💦」と来てくれて


ありえないくらいの場所に置いてくれて



シールドというプラスチックの板の上に触るだけで落ちる感じで置いてくれて😭


それでも気持ちよく落ちなかったんですけどね!😭


でも取れたあああ!!😭嬉しいー!!
お兄さんに抱きつかんばかりの興奮状態でした💕

敗因は、確定のタイミングに私が適当にやっていてチャンスを逃した…かなぁ?
確定のときは掴んで離さない!!らしいけど、そのタイミングで掴めてなかったのかもしれませんね。

まぁいいや!取れたし!!!



自分でとったうさぎ様…格別です💕


しかし…



このあと事件が起こるとは誰も思っていなかった…




▲ハチワレボイスも可愛いから欲しかったなぁ




最後までご覧いただきありがとうございました

    


宇宙人しっぽ宇宙人からだおまかせ広告宇宙人からだ宇宙人あたま