長男の耳が聞こえない⑤ はコチラ

幼稚部では、
⑤でお話した体験発表や
お泊まり会、マラソン大会に、イチゴ狩り、タケノコ掘り お誕生会の出し物 などなど沢山経験をさせてもらいました!
アップアップ4歳のお誕生会

ダウンダウン5歳のお誕生会 パラパラ踊った!
なぜか、私の着物にウイッグ



その都度、おさえる言葉もあり
車の中では(現地集合)
発音と指文字をしながら、
私も 怒鳴る事も。。

だって、人数少ない学校だし
出来ない子は
親がしてないから
と、言われてきた
いや、ハッキリとは言われてないが
そんな雰囲気が漂っていた。
そんな
親の通知表
を、ずっと気にしていた訳で

いつの間にか、誰のために頑張ってるのか
分からなくなった…あかんやん!

以前言われた、
お母さんのせいで一生しゃべれんよ
この時から、見よれよ!と言わんばかりの無駄なりきみ。。

泣いて眠る息子に、
何度ゴメンショボーンえーんといったか…


アップアップ文化祭 ももたろう

でも、絶対に教えたいと思って伝えてきたこと
それは、
喜怒哀楽
悲しくて泣く
辛くて泣く
本当に怒ってるから泣けてくる
でも、心から楽しもう
そして、涙を流して喜ぶ

子供の前だからこそ、
自分も喜怒哀楽を
ストレートに表してきた!

だから、、

喜怒哀楽の表現の激しい息子になってしまった…


感情の激しい子と言われてきたかと思うけど
社会人になった今
コミュニケーションにおいて
そこに困ったことが今のところない。
なにより
お母さんのせいで一生しゃべれん子には、
なりませんでした!ハイ!
アップ
何をいつまでもこだわってるんやろね
なかなか、ココから抜け出せんな…汗汗汗