-2月07日-
【ダカール戦線】
・68日目 連邦軍/サイド5掃討作戦中

【コバタク小隊長】
・Lv35/大尉 後方地上:最前線放置中

【小隊成績】(2月07日23時段階)
・VP  85位(微上昇中)
・MP 868位
・編成(Type:2-3)

      ├─┤
   ├─┤  ├─┤     A:専ジムカス(264:壁 :NT4)
├─┤  ├─┤  ├─┤  B:ザクキャ (204:射撃:NT4)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  C:ジム改☆ (204:壁 :気力9)
├─┤  ├─┤  ├─┤  D:SC☆   (204:射撃:NT4)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  E:SC☆   (204:射撃:NT5)
├─┤C ├─┤A ├─┤  F:予備役  ( - :遊撃:気力9)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  
├─┤E ├─┤D ├─┤  搭  載:81/84
   ├─┤B ├─┤      補修値:305
      ├─┤

 サイド5掃討作戦が難航しています。宇宙要塞ソロモンがあれほど簡単に陥落したのに、コロニーなき荒れた宙域に対してこれほど苦戦するのは不可解です。ジオンはコロニーの残骸を活用してゲリラ戦を展開しているからか。。。それでも腑に落ちない感じです。これほど高いパラメーターを設定した背景を、磐梯様に教えて頂きたいものです。

 さて、ジムカスタム発売されました。とっておきの専用枠を使い、隊長に専カスをおごりました。なかなか心強い機体です。

 ランクの方も紆余曲折、じたばたあがいてBDⅠを組み込んだりして凌いでいましたが、結果的に本編成にしてからは微上昇傾向に持ち込んでます。相変わらず後手後手に回っています。。。

 今回はあまりデータを取れていないのですが、30位ランカーと小隊のVP差は一時8000P以上離されていたはずなのですが、今は7000弱に縮めています(差を縮めているのは確かだが、数値は確かではないことお断りしておきます)。短期的にはランカー下位者よりは良い稼ぎをしているようですが、遅きに失した感があります、、、、

 射撃陣はおなじみの180トリオ(204トリオ)なので、本質的な上げ潮理由ではないと思われますので、幾つか気づくことを記すと。。

<量産専用機の補修値=305>
小隊としては315をメインにしていたため上昇理由となるが、周りの主流はすでにこの補修値近傍にあり、あまり大きな理由ではない。

<専カスの安定性>
高HPが264まで上がっており、数字上では高壁安定確率は飛躍的に上がっているはずで、大きな理由となっているはず。

<専カスと同時に盾スキルを一気に5まで上げた>
専カスであれば、盾持ち射撃壁(マシンガン携行)でも回避54(盾持ち格闘なら56)。かなり良好な回避性能を維持できるので、全般に良好な回避率を示している(はず、じっくりみれていませんがw)。1/31に記載したように、この時期。。。そろそろ盾を取得しても良い頃合いかもしれません。

<なにやらNTラッシュ>
気づかぬうちにこの週末で3人が1ランク上げてました。当然、NT当て、NT回避も増えていることでしょう。しかし、先ほど気づきましたが、何が起きたのか、一気に上がっていましたヨ???

作戦はのこり40時間強。あんまりいじらずにじっくり眺めようかと考えています。


 さて、専用ジムカスタムを購入したんですが、これはなかなか不可解なネーミングです。

 “カスタム=custom=あつらえの、特別注文の”。。。。。というところからして、ジムカスタム(ノーマル)自体が専用機であるはずです。

 屋上屋を重ねるがごとくのカスタマイズド・ジム・カスタム(専用・ジム・カスタム)、、、何をさらに専用化しているのか?????どなたか教えてくださいなw