リアルに忙殺されて全く手に着きません。。。orz
オンしたとしても疲れのためにやる気の方もわかず。。。

補給調達も出来ずに陸ガンに届かず、PCにたこ殴りを受けて200位くらいのスタート。㌢事務2機編成に移行させて、やっと二桁にまでは這い上がったようですが。が、放置プレイです。。。orz 
週末にはじっくりフォローできるか!?
AD

北米防衛成功!

テーマ:
最終成績ではありませんが、VP・MPとも5並びとなった瞬間を激撮。

-3月13日-
【ダカール戦線】
・10日目 ジオン軍 北米降下作戦

【コバタク小隊長】
・Lv39/大尉 後方地上(時折北米):通常放置中

【小隊成績】北米防衛作戦終了~ランディング時
・VP   5位
・MP 566位

 初の30位ランクインのみならず、なんと1ページランク5位入賞と言う好成績を収めることが出来ました。
 作戦開始前のオープン戦成績は13位だったようで、作戦前に良い感じで調整をすることが出来たのも大きな成果でしょう。序盤に飛ばすことが出来ました。その技術レベル0の間は最高の状態だったようで、3位をしっかりキープしていました。

 しかし、専地ジム導入以降は2名に追い越され、最後の方では指示編成・パイが壺におはまりになった模様の数名の方々が猛追されてきて冷や冷やでした。
 さらに最後の1時間には、シャアとPCに負け冷や汗を流しましたが、結果6位と57P差で逃げ切ることが出来ました^^;

 作戦後半においては、周辺と比べて明らかに私の部隊の実力は劣るものでありましたので、次作戦も安穏としていられません。

 だからといって何をすれば良いのか分らないので、感じる道を進みます。
AD

スリル満点

テーマ:
-3月11日19時-
【ダカール戦線】
・8日目 ジオン軍/北米作戦・防衛戦中

【コバタク小隊長】
・Lv11/大尉 北米:通常放置中

【小隊成績】(3月11日22時段階)
・VP   5位
・MP 534位
・編成〔Type:3-3〕

      ├─┤
   ├─┤  ├─┤     A:鳥★   ( 60:壁 :射撃1)
├─┤  ├─┤  ├─┤  B:専鳥   ( 96:壁:射撃1)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  C:㌢事務  (180:壁:格闘)
├─┤  ├─┤  ├─┤  D:専デプ  (180:射撃:射撃3)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  E:専戦車  (156:射撃:射撃3)
├─┤  ├─┤B ├─┤  F:デプ   (156:射撃:射撃3)
┤  ├─┤C ├─┤F ├  
├─┤A ├─┤D ├─┤  搭  載:58/60
   ├─┤E ├─┤      補修値:326
      ├─┤


 2人に抜かれ5位に転落。抜かれる直前約6時間の総VP値推移をアップします。
赤い線が小隊ですが、1,2位とは平行線と言った感じでしたが、4位にぴったりつけていたロイ中佐(水色)にガンガン追い上げられている状況が見て取れます。そしてこの直後に見事に追い抜かれました。
どこまで落ち続けるのかドキドキしましたが、最終的には小隊は5位に落ち着いている模様。補給もスッカラカンwでデプさえも買えませんので、㌢事務以外は機体購入もせず、なすがまま状態。

 なお、技術アップ以降上位9人ほどのVP値推移を取ってみましたが、おもしろいですね。明らかに好不調が見て取れます。おそらくNPC相手の大事故は皆無の状況でしょうから、小さなVP値の差はパイの成長による微妙な被弾の差、大きく順位を下げるのはPCへの強さが理由って感じでしょうか。

 なすすべもないので取り敢ず、安定した成績を見せるロイ中佐の居る北米に転戦してみました。さて、どうなるか。。。


追記
 先日、ベランダでたばこを吸いながら、前方数百メートルを低高度でグルグル旋回するヘリコプターを眺めていました。
 しばらくすると、ヘリは旋回をやめ私の居る方角に真っ直ぐ進んで来るではないですか!!!「見つかった!」と反射的に隠れそうになったのですが、何のことはないまた旋回を始めました。たまたまこちらに向かっただけでしょうが、なにやらすごいスリルを勝手に感じてました。でもなんか楽しかった。
-3月11日01時-
【ダカール戦線】
・8日目 ジオン軍/北米作戦・防衛戦中

【コバタク小隊長】
・Lv10/大尉 後方地上:通常放置中

【小隊成績】(3月11日22時段階)
・VP   3位
・MP 514位
・編成〔Type:3-3〕

      ├─┤
   ├─┤  ├─┤     A:鳥★   ( 60:壁 :射撃1)
├─┤  ├─┤  ├─┤  B:専鳥   ( 96:壁:射撃1)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  C:㌢事務  (180:壁:格闘)
├─┤  ├─┤  ├─┤  D:専デプ  (180:射撃:射撃3)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  E:専戦車  (156:射撃:射撃3)
├─┤  ├─┤B ├─┤  F:デプ   (156:射撃:射撃3)
┤  ├─┤C ├─┤F ├  
├─┤A ├─┤D ├─┤  搭  載:58/58
   ├─┤E ├─┤      補修値:326
      ├─┤

 専地ジムの購入が30分位遅れましたが、それを差し引いても落ち始めています。上位者のVP推移をグラフ化しながら観察していますが、明らかに上位8人の中で最も稼ぎが悪い状況が続いています。

 そして不思議なことに、ここにいたって俄然やる気が出てきました。

 昨日の他人事のような不思議な気の抜けた感覚と大違いです。と書いているときに気づきました。私、麻雀をしている時でも、馬鹿勝ちしているときにはやる気が失せるんです。あれと同じような感じです。落ち始めて俄然やる気が出てきていますw

 もともとこれまでの人生を見ていると、逃げ切り・先行型の人間ではないので、先頭に立つと何をして良いのか分からなくなるタイプのようです。競った状態で前方に何かが居たり、自分が不利な状況に立たされている方が、走りが良くなったものです。競走馬ですな。

 GNOでも同じだとは思いませんでした。w
-3月09日-
【ダカール戦線】
・6日目 ジオン軍/北米作戦・防衛戦中

【コバタク小隊長】
・Lv10/大尉 後方地上:通常放置中

【小隊成績】(3月09日22時段階)
・VP   3位
・MP 478位
・編成〔Type:2-1-3(3-3と言うべきか?)〕

      ├─┤
   ├─┤  ├─┤     A:鳥★   ( 60:壁 :-)
├─┤  ├─┤  ├─┤  B:専鳥   ( 96:壁:-)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  C:ザニー  (144:遊撃?:-)
├─┤  ├─┤  ├─┤  D:専デプ  (204:射撃:-)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  E:専戦車  (156:射撃:-)
├─┤  ├─┤B ├─┤  F:デプ   (156:射撃:-)
┤  ├─┤C ├─┤F ├  
├─┤A ├─┤D ├─┤  搭  載:55/58
   ├─┤E ├─┤      補修値:326
      ├─┤


 成長P振り以外は何もしていませんが、ツボにはしっかりはまっているようで、盤石の1,2位とは離れていますが4位以下を引き離しつつあり、VP3位に安定しています。驚き、嬉しいのは当然ですが、なにやら他人の成績を見ているようでもあります。
 これまでにない不思議な感覚ですが、このツボに未来永劫はまっていられるはずもなく、“明日のロールアウト→明後日のNPC編成変更”が最初のハードルとなるでしょう。

 どのようなツボに入ったのかは明確ではありませんが、指示編成についてはパイの行動順を制御したあの時から戦闘が安定したように感じました。それは。。。。

 最初は、3機の射撃移動→3機の壁役、で指示していたのですが、
E→F→B→D→A→C
とDの前にいるBを先に動かし、Dが外からの大回りしなくても攻撃参加できるよう変えてからめっきり安定したように感じたのです。別段珍しい手でもないのですが、この時は各機体の戦闘線がきれいに整理され、ドラスティックに変わったように感じました。良い感覚を得ました。良い感覚決まり手なんでしょうね。それを多く知っている人が強くなる。

 ちなみに現在の作戦中勝率は、対NPC=98.3%、対PC=80%です。チームメイトの戦績を聞きましたが、彼との相対比較では、我が小隊はPCに強く、NPCに弱いという特性を持つようでした。

第3クール開始です

テーマ:
-3月07日-
【ダカール戦線】
・4日目 ジオン軍/北米作戦・防衛戦中

【コバタク小隊長】
・Lv9/大尉 後方地上:通常放置中

【小隊成績】(3月07日21時段階)
・VP   9位
・MP 412位
・編成〔Type:2-1-3(3-3と言うべきか?)〕

      ├─┤
   ├─┤  ├─┤     A:鳥★   ( 60:壁 :-)
├─┤  ├─┤  ├─┤  B:専鳥   ( 96:壁:-)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  C:ザニー  (144:遊撃?:-)
├─┤  ├─┤  ├─┤  D:専デプ  (204:射撃:-)
┤  ├─┤  ├─┤  ├  E:専戦車  (156:射撃:-)
├─┤  ├─┤B ├─┤  F:デプ   (156:射撃:-)
┤  ├─┤C ├─┤F ├  
├─┤A ├─┤D ├─┤  搭  載:55/58
   ├─┤E ├─┤      補修値:326
      ├─┤

 今クールも始まりました。皆様よろしくお願いします。

 3クールへのオンは3時間位の遅れをとってしまいました。「しまった~ボチボチ行こう」と言った感じで、任務はせずに編成検討のみを行いながらオープン戦終了。

 そして作戦開始。スタートダッシュはバッチリ成功しましたが、数戦後にLv8熟練に負けそうになったのを機に、「見たくない~」とログオフ。。。。

そして1時間後に見に来にきたら、
?(゚Д゚≡゚Д゚)?「なんか成績良いんですけど。。。。」
「ダッシュもバッチリ成功したし、PCにも勝ってるから瞬間風速だなぁ」と思っていたのですが、、、

その後も???(゚Д゚;≡゚Д゚;)??? 「3位とかになってるんですけど」。。。

 壺にはまったようでなんだか信じられない状況です。その後、補給が溜まるのを待った時間は徐々にランクを落としていきましたが、お金が貯まり専デプを入れたところ下げ止まり。
 PC戦成績に左右されますが10位を挟んだ攻防に位置づけています。1,2位は少し抜けていますが、3位以降は団子に近いので希望は膨らみます。しかし。。。。「いつまで続くか糠喜び」という疑念が絶えませんガw
「まさか皆“あのゲーム”に行っちゃったのかな~」

 とか言って、かく言う私も“あのゲーム”ダウンロードして、垢作っちゃってますw
 もちろんレベルにもよるでしょうが、他人と順位で凌ぎあうことを強制されることはなく、また~り進められるのは良いですね~。
幸いGNO2の方の順位が安定しているので、こちらは監視程度にして、商社マン気取り(?w)で楽しんでいます。