ただいま、東京。


京都で寒さに鍛えられたと思っていたのですが、やっぱり東京も寒いですね。



小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba

昨日は、NHK BS「本の神様」の収録でした。


室井滋さん、夢枕獏さん、齋藤孝さん、私の4人で、


今年のベストセラーランキングを振り返りながら、語りつくしました。



文芸、ビジネス、文庫、各ランキング時には、ゲストの方々も。


書評家、翻訳家の大森望さん(声が素敵!)

八重洲ブックセンターの柏明美さん(美しい!!)

本の雑誌社の浜本茂さん(役者のような渋さ!)



今年のベストセラーを振り返ることで、見えてくる世相。


必見ですよん。


お正月に読みたい本が、見つかるかもしれません。


私は、また増えちゃいました。




小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba


小橋めぐみオフィシャルブログ「Comment allez-vous?」Powered by Ameba

今回、スタイリストさんが用意してくださったアクセサリーたちが可愛くて。


リング・・・Kinoshita Peal

ネックレス、イヤリング・・・Perlagione


ネックレスとイヤリングは写真だと分かりづらいですが、映像ではちらりと映っています☆



2012年は、大好きな本にまつわるお仕事が増えた一年でした。


その締めくくりに、この番組に呼んで頂けて。


幸せをかみ締めた一日でした。



本の神様のおかげかなあ。。。



NHK BS「本の神様」


12月31日 朝8時半よりたっぷり一時間半、お送りしますドキドキ