稲盛会長がお亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げます。


僕は高校卒業後、京セラに入社しました。

2年後、全日本プロレスに入門しました。

もちろん、稲盛会長(当時社長)にお会いしたことはありませんでした。何千人?何万人?いる社員の中で、簡単に会える存在ではありませんでした。 


僕はプロレスラーとしてプロレス道を突っ走り2013年に引退しました。

引退して4年たったある日、京セラがスポンサーする京都サンガ VS FC岐阜の試合にゲストで呼んで頂いた。スタジアムにgrand swordが響いた。

その後、特別観覧席に連れていってもらうと近くに稲盛会長が…挨拶のチャンスが…

小橋「初めまして元プロレスラーの小橋建太です。よろしくお願いします。(礼)」

稲盛会長「稲盛です。(笑顔で)知ってますよ。」

小橋「実は高校を卒業後、京セラに入社し2年間お世話になりました。その後、全日本プロレスに入門して、ジャイアント馬場さんの弟子になりました。」

稲盛会長「(笑顔で)勿論知ってますよ。」

小橋「ありがとうございます」

本当はもっと話しているのだけど、知ってくれている事実が嬉しかったのでその点しか覚えていない。

稲盛イズムはどの世界でも通じる。

『いくぞー』‼️











京セラ時代


京セラ時代part2