今日はやることが沢山ありました。

インフル娘の使用していた部屋の掃除、寝具の洗濯は昨晩から洗濯機を回すこと5回。まだ終わらなくて、干して、乾燥機をかけたり、まぁまぁ暇するとこなくガンガン動いてます。



今朝は久しぶりにお弁当を作りました。





買っていたお弁当箱が役立ちました!

100円ショップ!レベルが高いですよねニコニコ



肉が好きなので肉多めです。
●甘辛チキンカツ
●ベーコン焼き
●カボチャの天ぷら
●ブロッコリー
●のりたまごはん











カボチャの天ぷらは昨日の残り物です。

『残していいのよ。食べれるのを食べてね。』と、伝えました。

私、小学生の時から好き嫌い激しい子供で食べれない子供で。

食べるものも片寄ってて白米が好きな子供で、おにぎり、チャーハン、お茶漬けとか、漬け物、玉子焼きが好き、凝った料理が苦手。

小学生の給食…残すのがダメで、給食前からお腹が痛くなる。


給食嫌いも克服できずに…。中高とお弁当だったので楽に。自分で弁当を作って食べれるものだけを詰め込んでお昼に食べるのが楽しみでした泣き笑い

ごはん、玉子焼き、ウインナー、漬け物、こんなものを毎回詰め込んでました。

好きなものだけお弁当…これが結局一番美味しいです。と言うか子供なのでレパートリーが無いだけなのですけどね💧


3/15 孫の晩ごはん

この日はオカズが多いから半分取ってほしいと言われて半分とりましたが、結局肉がもっと食べたいといい笑、ごはんの上に肉を盛り肉丼にして食べました笑。完食でした。










イベントバナー



イベントバナー