今週末も台風が近づいてきていますね。

 

気を付けてお越しください。



先週の台風前。



台風後。

 

海も大荒れが予想されます。

 

冬季限定カニ料理コースも受付中です。

 

インターネット予約に空き部屋が無い日も、空いている場合がございます。

気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

丹後風創作料理コース一泊二食付き10000円~。 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丹後風創作料理&源泉掛け流し湯 「割烹の宿こばま荘」

〒629-3113 京都府京丹後市網野町小浜342-2

TEL.0772-72-2659 FAX.0772-72-0380

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「丹後クリスタルビーチ水晶浜」

八丁浜の奥にある水晶浜は、砂浜がキラキラと輝いています。水晶浜の砂・木や葉の化石・貝殻浜のタカラ貝・ビーチグラス(海のかけら)を見つけませんか?夏休みの宿題にも良さそうですね。楽しい想い出を詰めてください。※遊歩道の入り口から約15分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ワカメ探し」

GW前後は、ワカメが岩から剥がれて流れてくる時期ぜひ、。お土産に持ち帰ってください。網をご持参すると、ワカメを採るのに便利かも?御帰宅後に、ワカメ料理を食べると、旅の余韻を楽しむことができますね。※火を通す前のワカメは、茶色です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜の八丁浜で砂蟹(スナガニ)探し」
砂浜に小さな穴が沢山あいているのが、砂蟹(スナガニ)のお家です。夜になると出てくるので、捕まえてください。入れ物(バケツ等)・網・懐中電灯を御持参ください。夜の砂浜で、花火と一緒にカニ探しを楽しんでくださいね。ご希望により、お料理にさせていただきます。スナガニのカラアゲは、なかなかの美味です。御相談ください。砂蟹は足の速いカニなので(カニ類最速クラス!)、食べると足が速くなると言われています。乱獲を防ぐためにお一人様3匹まで(4人家族様でしたら、3匹×4名様=12匹)で御願いします。期間:6月~9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「遠浅の八丁浜小浜海水浴場でハマグリ探し」
遠浅の八丁浜小浜海水浴場には、ハマグリが生息しています。海水浴の最中に足に当たる石のようなものがあれば、ハマグリの可能性が大です^^。捕まえたハマグリは、お料理にさせていただきますのでお申し出ください。
遠浅の八丁浜小浜海水浴場でハマグリと夏の想い出を探してください。※次の世代の子供達にも楽しい八丁浜小浜海岸を残せるように「ハマグリお一人様3個までルール」をよろしくお願いいたします。小さいハマグリも海へ返して、また来年探してください。たとえば、5人家族様でしたら、5名様×3個=15個まで。(自動的にハマグリのお料理もお一人様3個まで。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「手ぶらで簡単サビキ釣り(6月~秋)」
内容:仕掛けやエサつきのレンタル竿1日1,500円(エサは共有で竿を追加は、プラス1000円)。釣った魚は、お料理にさせていただきます(無料)。早朝からの釣りが、涼しくてお薦めです。釣ったアジは、お持ち帰りの南蛮漬け(1瓶500円~)にもできます。釣った魚は、想い出の味ですね。※レンタル釣り具の御予約は、当日の先着順とさせていただきます。調理場の忙しいときは、調理等が出来ませんが、お持ち帰り用の氷を御用意させていただきます。御相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「釣った魚は想い出の味」
釣った魚は想いのでの味ですね。調理場に余裕があれば、調理をさせていただきます(無料)。また、お持ち帰りの御土産用に南蛮漬けに加工もできます。(1瓶500円~)※調理場の忙しいときは、調理等が出来ませんが、お持ち帰り用の氷を御用意させていただきます。御相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漁港でルアー釣り体験(ワーム)&朝日を眺めるツアー
浅茂川漁港で、ルアー釣りをしてみませんか?
道具があればご持参ください。八丁浜に昇る朝日も奇麗です。
レンタルルアー釣りセット1000円(アジングセット)
時間:夜明け~1時間ほど
※調理場が暇なとき限定のツアーです。
※夕方~夜釣りをご希望の方は、ご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「朝セリ見学ツアー」
日時:毎朝8時10分~30分頃に出発(8時15分頃にセリ開始予定※季節によって、セリ開始時間は変わります)
場所:八丁浜・浅茂川漁港」車で3分
所要時間:30分程度
※調理場が忙しいときは、セリ場見学をお休みとさせていただきます。