今年もぼくたちは端材薪で温まるよ | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ
2014-09-17 19:17:16

今年もぼくたちは端材薪で温まるよ

テーマ:薪ストーブ

こんにちは、マッキーだよ。

最近は朝晩だいぶ涼しくなってきたね。


この間、ぼくたちは大急ぎでこの冬に備えてお家の薪積みをがんばったよ。


いつものように、お客様には立派な薪を買ってもらうために

ぼくたちは、端材の薪でこの冬も温まるんだよ。


オッジーは、いつものように暑い昼間は涼しい木陰でお昼寝だよ。

でも今日はどうしても薪積みのお仕事をしておかないとね。


昼寝のオッジ―1


まずは作業のやり方をご主人にしっかり聞いて仕事を始めるよ。


作業の説明1



少しはご主人が見本で積んでくれていたから、同じようにすればいいんだね


作業の説明2



さあ始めるよ。たくさんあるけど一個づつ片づければいいんだよ。

オッジーの方が力持ちだからがんばってね!?


作業開始



どっちがたくさん運ぶか競争だよ。


作業中1



僕の作業を邪魔しないでねオッジ―!


作業中2



あまりがんばると腰が痛くなるね。たまには背伸びしたほうがいいよオッジー。


腰を伸ばすマッキ―



ぼくたちが、最後までがんばるようにご主人が薪の下の方においしいご褒美を置いてくれているそうだよ。

薪を積んでしまったらご褒美が見つかるんだって。




オッジーは、大きな体で本当によくがんばるよ。


オッジ―の作業


こうしてぼくたちは、お家の薪の準備も出来てもうすぐ始まるストーブシーズンを迎えるんだよ。


そろそろ終わり






















薪の店「ネイチャー・フォレスト」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス