オッジーの新人(犬)研修の巻(その壱) | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ
2012-08-28 19:48:05

オッジーの新人(犬)研修の巻(その壱)

テーマ:薪ストーブ

オッジーが我が家に来て早2ヶ月が過ぎたよ

ぼくマッキーとは散歩やレスリングのトレーニングを通して

「マキ・オジ」コンビになったよ。

バトミントンの「オグ・シオ」コンビに負けないくらいみんなにいいコンビだと言われるよ。


薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ-ハグ1


薪つくりのスタッフは毎日汗だくで薪つくりに励んでいるよ。


今日はオッジ―を薪つくりの工場へ連れてきて新人(犬)研修をやったよ。


薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ-マッキ―とオッジ―丸太見学2

まずは当店自慢の良質な樫やクヌギ丸太の山の前で木のことについて教えてあげたよ。

お客様へ届ける薪を作る丸太は出来るだけまっすぐで虫の穴の少ないのを選んでいるんだよ。


オッジーは好奇心旺盛だ~。「どこ行くの?

丸太がたくさんあるから気をつけてね。」


薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ-機械見学1


「これは重い丸太を軽々と掴んで作業する機械だよ。

すごく力持ちだから毎日たくさん仕事をしてくれるんだよ。」


薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ-機械見学3

こうして力持ちの機械で作業するところへ並べることから作業が始まるよ。


薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ-玉切り見学1


簡単に薪といってもいっぱいお話しすることがあるから今日のお勉強はこれくらいにするよ。


薪の店「ネイチャー・フォレスト」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス