”乾燥中の薪だよ”の巻 | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ
2011-09-17 18:04:27

”乾燥中の薪だよ”の巻

テーマ:薪ストーブ

こんにちは、今年は秋が早く来るなーっと思っていたら、また暑さが戻ってきたね。


薪の店”ネイチャー・フォレスト”も4シーズン目を迎えて、これまで当店の薪を燃やして満足してもらったお客様たちに早くからたくさんのご注文をいただいていて、乾燥が出来た薪は次々にお客様のもとへ届けているよ。

古材流通熊本店のブログ-薪紹介2

みなさんが”今年はマッキーのお店の薪をまとめて配達してね”と言ってくれるよ。


だから、早くから作っておいた良く乾燥した薪はだんだん少なくなってきたよ。

古材流通熊本店のブログ-薪紹介3

薪はたくさん作っているけど、今まだゆっくりと乾いているのでストーブ・シーズンまでには間に合うといいなーと思っているところだよ。


当店ではたくさん薪割りをしていて保管しているので紹介するね。

古材流通熊本店のブログ-薪紹介1

たくさんパレットに積んでいたり、


古材流通熊本店のブログ-薪紹介4

小屋の棚の中にたくさん薪が眠っているよ。


古材流通熊本店のブログ-薪紹介5

日差しと風に吹かれて少しずつ乾燥しているよ。自然のものだからじっと待っているしかないよね。


新しい樫の丸太も続々と入荷中だよ。丸太でしばらく乾燥させておいて、
来年のシーズンかその次のシーズンに向けて薪割りするよ。

古材流通熊本店のブログ-原木紹介1








薪の店「ネイチャー・フォレスト」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス