ストーブギャラリー「なごみ」訪問 | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ
2010-12-13 18:12:59

ストーブギャラリー「なごみ」訪問

テーマ:古材・木材

”薪の店ネイチャーフォレスト”の番頭こと僕マッキーは薪のブログ専門なんだけど今日は古材を利用したストーブギャラリー「なごみ」に遊びに来たので、僕がお話するよ。


店長は日曜日に朝から行こうねと言っていたのに、また仕事が入ったと言って出発が遅くなったよ。

早く着かないかなー。店長急いで!急いで!

古材流通熊本店のブログ-マッキードライブ1



ここがストーブのお店「なごみ」だね。

熊本阿蘇の久木野の野外コンサート場の「アスぺクタ」の近くだよ。

手土産に当店自慢の良く乾いた樫の薪をプレゼントだよ。

お客様も来てるね~。

古材流通熊本店のブログ-マッキーお出迎え



お店の中を見せてもらおうね。

天井を見ると店長ご自慢の古民家の梁だよ。

古材流通熊本店のブログ-ストーブギャラリーなごみ1



欧米製のストーブのある部屋に古民家の梁が、なぜかぴったりだね。

これがヴィンテージていう感じかな!

古材流通熊本店のブログ-ストーブギャラリーなごみ3



ダッチウエストやピーキャンといった会社の薪ストーブを売っているそうだよ。
古材流通熊本店のブログ-ストーブギャラリーなごみ2


木のテーブルにカウンター。ストーブのぬくもりが木に包まれていて、やんわりとした温かさだよ。

これが、ストーブ生活の癒しだね。

こんな所でお茶したら、みんな木の家とストーブが欲しくなってしまいそうだね。

古材流通熊本店のブログ-ストーブギャラリーなごみ4


ストーブを買って、薪が必要になったら”薪の店ネイチャーフォレスト”の番頭マッキーに相談してね。

よく乾いた樫の薪をお届けするよ。


薪の店「ネイチャー・フォレスト」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス