”子供は風の子?マッキー”の巻 | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ
2010-11-29 19:33:50

”子供は風の子?マッキー”の巻

テーマ:薪ストーブ

こんにちは、久々にみんなへ最近の様子をお知らせするよ。

薪の準備はずっと前に終わっていたので、夏にはご主人様に阿蘇に連れて行ってもらったり、バカンスを楽しんだよ。

それと、毎日の木陰でのシエスタ(昼寝が)暑い夏には最高だったよ。

古材流通熊本店のブログ-走るマッキー1


ということで、秋には稲刈りの終わった田んぼを近所のお友達と走り回ったりで薪の販売に向けて体力作りだよ。

きょうは秋も終りに近づいて、ちょっと寒い日だけど、”子供は風の子”、外で走り回るのが一番だよ!!


古材流通熊本店のブログ-走るマッキー2


友達と過ごす時間は最高!”””


今日の散歩も終わってしまって、ちょっとこの季節お庭での昼寝はちょっと寒いんですけど


ご主人様は風邪気味だから、久々に今日は家でゆっくりすると言っているけど、ぼくは”風の子”だからお外にいてねと言われちゃいました。

古材流通熊本店のブログ-しょげてるマッキー1


ご主人様は、ストーブに火を入れちゃってるけど、あの薪はぼくががんばって作った薪じゃないの?


昨日の夜の小雨で芝の上は濡れてるし、ぼく凍えちゃいそうです

古材流通熊本店のブログ-横目でじろりマッキー



あの温かそうな炎をみてられないょ~

僕はさっきまでは風の子でしたが、今は風邪をひいてしまいそうです。どうぞこの気持ちご主人様に伝わりますように!

古材流通熊本店のブログ-しょげてるマッキー2


「これから忙しくなるのにマッキーに風邪をひかれたらたまらん」と言って一緒にスト-ブで温まろうねって入れてくれたよ。

番頭マッキーはいつも”おりこうさん”だって。

古材流通熊本店のブログ-炎でほっとマッキー1

僕はただストーブの前にいるんじゃないよ。僕のつくった薪がちゃんと燃えているか見ているんだよ。いつも薪のことで頭がいっぱいさ?!


でも、よく燃える薪ストーブの前にいると遠赤外線効果で、眠気が起こってくるんだよね。


古材流通熊本店のブログ-まどろむマッキー1

この昼寝の心地よさがいいストーブと薪かをチェックするバロメーターなんだよね。

古材流通熊本店のブログ-まどろむマッキー2


夏は木陰で、冬はスト-ブのまわりでの昼寝が贅沢ですね。









薪の店「ネイチャー・フォレスト」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス