マッキーの夏休み(古民家訪問) | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ
2010-08-24 19:28:32

マッキーの夏休み(古民家訪問)

テーマ:薪ストーブ

マッキーの夏休みなんて、いつも休みじゃないのと言いたい店長です。でも、マッキーが夏の思い出をブログしたいというので、今日は久々にマッキーにかいてもらいます。


「夏の思い出日記(マッキーの阿蘇一宮での夏休み)」の巻

今日は店長が日曜日で、ぼくを阿蘇のお友達のお店にトラックに乗って連れてきてくれたよ。

実は、夏休みといっても阿蘇一宮の阿蘇神社の近くの小物ショップ「ロビン」をやっているお店に薪を届けに来たんだよ。

いっぱいお客さんが来るから、夏の間も薪をお店に飾ってくれていて、「薪のお店のカードをみんな持って帰ってくれるから冬になったらうれるといいね!」て店長土持さんが励ましてくれるんだ。


古材流通熊本店のブログ-マッキー水遊び3


でも、今日はお店の前にある泉のプールで遊んで行っていいよって言ってくれたので、きれいなお水で水遊びしてきたよ。

いつも水路で水遊びするけど、ずいぶんときょうのプールは冷たいよ。

古材流通熊本店のブログ-マッキー水遊び1


このお店のプードルのロールは、「今日はマッキーが遊んでいいよ」って譲ってくれたよ。



古材流通熊本店のブログ-マッキー水遊び2

楽しい一日だったけど、薪の販売もがんばって、また連れてきてもらいたいよ。

これが、阿蘇一宮の「神山学院跡」の古い校舎を利用しているところにあるrobin(ロビン)だよ。

古い木造校舎を利用していて、ドアや建具も古材を利用してリフォームしたとってもおしゃれな小物屋さんだよ。かわいいお店だからいっぱいお客さんが来ていたよ。

ついでにぼくとロールのことを見てかわいいって言っていたよ。もっといい子(仔犬)でいようかな。



古材流通熊本店のブログ-robin

薪の店「ネイチャー・フォレスト」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス