「この丸太、薪に出来ないの?マッキー悩んでる」の巻 | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ
2010-04-17 19:22:40

「この丸太、薪に出来ないの?マッキー悩んでる」の巻

テーマ:薪ストーブ

皆さんこんにちは、お久しぶりのマッキーだよ。

最近さー、うちの店長は、山の仕事が忙しいのなんのって、へろへろみたいで、薪や古材のブログをずいぶんさぼっているんだよね


古材流通熊本店のブログ-マッキーレポート4

僕も、山の仕事のお手伝いで何回も山について行ったよ。

僕にとっては、仕事というよりハンティングの練習だからとても楽しいけどね。


古材流通熊本店のブログ-マッキーレポート3

今日は久しぶりに温かいから、まったりと昼寝でもしていたんだけど、店長があまりにもブログしないから、今日はみんなにご相談したいことがあって僕がブログするね。


まだまだ、寒い日が今年は続いているけど、当店 『薪の店ネイチャーフォレスト』では、毎日薪割りに精を出しているよ。


このシーズンもみなさんが当店の樫がいいなーって言ってくれて、たくさん買ってくれたよ。でもね原木はたくさんある当店だけど、樫の木をたくさん集めるのって結構大変。

古材流通熊本店のブログ-マッキーレポート1

たとえば、こんなの。これも良く燃える樫なんだけど、薪割りすると、少し腐れがあったり、色が悪かったりするだよね。だからB級品ばかりになってしまって、店長が赤字だーと言っているんだよね。

だから、最近は紙の原料のチップにしようと言ってるよ。



古材流通熊本店のブログ-樫B級丸太



”僕は、声を張り上げて言いたいよー。”こんなにずっしりと重い樫の木が、色が悪かったり、虫食い穴があるだけで、ストーブの薪に使えないなんてもったいないよー。

自然の木のありのままを味わってください!!



古材流通熊本店のブログ-マッキーレポート2


自然大好きのストーブユーザーさんだからきっとわかってくれるよね。

より沢山のお客さんに樫をお届け出来るようにがんばるよ!

薪の店「ネイチャー・フォレスト」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス