引越しなど | @Stanford Sloan "Change lives. Change organizations. Change the world."

@Stanford Sloan "Change lives. Change organizations. Change the world."

2012年7月よりStanford Graduate School of Businessへ留学中です。組織、社会に変化を起こせる人間へ成長すべく奮闘する30代オヤジの1年間を綴りたいと思います。

留学にあたって、完全に引っ越すことにしました。

今、社宅に住んでおり、当初は1年間の留学なので、子供の小学校が変わらないよう、社宅はそのままおいて行こうと考えていました。

しかし、1年後に東京で働く可能性があまりなさそうだと分かり、空き家に住居費を払い続けるのも馬鹿らしいので、社宅を出て、余った荷物はトランクルームに預けることにしました。



車も、1年間なのでバッテリーを外してそのままおいて行こうと思ってましたが、急遽、売却することにしました。

昨日は、会社から早期帰宅指示が出たので、家に帰ってからカービューというのに登録したところ、数分後には3社から電話があり、早速無料出張査定を受けることにしました。

それにしても、機敏なリアクションに驚きました。見習わないといけませんね。



ところで、先日Stanfordから連絡があり、I-20の審査で、申請書に記載した会社のスポンサー金額が少し足りないので、追加で財政証明を出すようにと言われました。

学校のWelcome Bookに書かれた金額より少し多めに金額を書いたのですが、プログラムが10.5ヶ月から12ヶ月に変わったため、必要金額が増えたようです。

急いで金額を増やしてI-20の申請を出し直しましたが、いつI-20が貰えるのかガーン

ビザのメドが立たないので、語学学校の申し込みも保留してます。

早く決まればいいのですが…



さて、来週末から、April Orientationがあり、現地に行ってきます飛行機

英語の不安を抱えつつですが、クラスメートと会えるのは楽しみです。

いよいよ近づいてきました音譜