240901(日)昼

インゲンがへたりかけている。イカンイカンということで残り物のカレーでカレー弁当ハムカツプラス。

ケの日と言っていい弁当になっちまった。

 

カレー弁当ハムカツプラス

カレーはあくまで敗戦処理。

ハムカツ弁当にカレープラスなのか? ハムカツカレーなのか? よくわかない陣容。

  

それでもハムカツ。昨日はあまり褒めなかったがやはりうまい。チープ弁当の帝王だ。

 

それにしても……。

台風10号で名古屋から東は雨でえらい目に遭うてるのに千葉市だけは雲のはざまで屁のカッパ。

関東他県でひどい目にあっている人に申し訳ない気持ちにもなる。
千葉市はなんだか映画「ピンクパンサー」のクルーゾー警部みたい。ボケ過ぎててドジで名だたるたる暗殺者たちもお手上げ。そんな感じがする千葉の県民性。ウィンカーを付けないで右折、左折するなど車の運転がおかしいのを始めとしていたるところで「ぼぉー」としている。街でも病院でも食堂でも。
そんな県民性はこんな安全漬けにあるのではないか、と近頃思う。

東京から総武線に乗り津田沼を越えると急に文化が変わる。

これは住んでみないとわからないかも知れん。

 

さて……。

この日は普通の日曜日の3割増しで忙しかった感がある。よってメシを食ったのは16時過ぎ。
だから家帰ってもちっとも腹が空かん。

とんでもない日曜日だった。