240608(土)昼

前回好評だった。イワシのから揚げ弁当。

私個人の中で勝手に好評なだけだけんど……。

総菜のフライもの買うと一週間で二回同じ弁当になるね。それも覚悟して買わんといかんね。

 

イワシのから揚げ弁当

    

これは逸品。
飽きない味。

よくよく考えてみると鳥のから揚げでやっているたれでできるはず。ニンニク入ってないけど入れてもうまいと思う。
なぁーんだ。料理の定跡の手順はちゃんとおれ踏んでるじゃん、エッヘンという気持ちもあった。

白菜漬けは最近マイブーム。

糠漬けよりも最近こちらの方があっさりしているのでこちらに走ってしまっている。

カップ焼きそばの残りの容器に漬けてその上に蓋代わりに切り取った発泡スチロール。大きさの合ったタッパーに水を入れてその上に水を入れたやかん。これが漬物石代わり。なかなか廃品うまく使ってるでしょ。今度写真載せるね。
次は塩昆布でやってみたい。

 

それにしてもイワシのから揚げ。天ぷら、フライよりも簡単。長い付き合いになりそうだ。

ヨロシクね。