240419(金)夕方

事の次第はこうである。

只今転職中にて約二週間の休み。しかしてこの歳になるとすることもなく酒を飲むことも多い。それも抑制することはできた。しかし体を動かしていないので腹が空かない。働かないときは一日二食にしている。もともと日本人はこう。農業が発達し明朝から働くようになって始めて三食になったわけで休みはこれでよいと思っている。

もちろん皆さんは8時間はみっちり働くのだからこの話は当てはまらないと思う。

 

よって私は朝、昼、晩のリズムも乱れがち。

やはり人間働ける間は働かないといかんね、と最近痛切に思う。

 

朝。

今日も作りすぎたかやくご飯。もう一合半炊くのは多すぎるのでよそう。一合で十分だ。すっかり食が細くなっている。これが働き出すと話は違ってくるかもしれないが……。

昼。

かやくご飯の予定を変更。いい加減いやになってきたので趣を変える。

 

ピザ298円/総額

 

私のピザはこれでよい。宅配ピザのでかいのが1500円~3000円なんてのはごめんだ。

近くのスーパーヤオコーのこれで十分。

バジルが利いててうまいではないか。

 

ピザ。要はイタリアのパン系のお好み焼き。

関西で言うと焼きそばがパスタ。ピザはお好み焼き。

私はそういう認識でいる。

 

これなかなかイケる。

23日からスーパー勤務。休憩室もきれいで充実している。ピザやパスタにお世話になることもあるんだろうなあ、と今から先を考えている。