1ヶ月検診行ってきました | 愛する息子へ 〜ママはずっと待ってるよ〜

愛する息子へ 〜ママはずっと待ってるよ〜

38w2d愛する息子が子宮内胎児死亡でお空に帰って行きました
もう一度この腕に抱きたい 産声を聞きたい 願いを込めた天使ママブログです

午前中一番に1ヶ月検診に行ってきました

産院のある駅に降り立ち

テクテク歩いていきましたが予想以上に早く着きました


やっぱり臨月のお腹抱えて行ってた時よりも歩く速度は早いのね…


産院に着く前に お空を見上げて深呼吸して入りましたが


やっぱり お世話になった受付の方や看護士さんと言葉を交わすと泣いてしまいました

待合室は朝だから人は少ないけど

辛かったらこちらで待ってても大丈夫ですよと 違うところで待たせてくださいました


尿検査をし 体重を測り ベッドに寝て 血圧を測る


ただ前と違うのは 腹囲の測定や浮腫みチェックは無し


ベッドに横になり 真ん丸なお腹を出して腹囲測定してもらってたのになって思うとまた涙が込み上げてきて辛かったです


その後 マリオ先生に検診してもらうまで 落ち着こうと椅子に座って待ってましたが


先生による検診になりマリオ先生がよく来てくれたねって優しく声をかけてくれたと同時に号泣してしまいました


会陰切開した傷や子宮の戻り具合エコーをしてもらい 生理も来たし順調に戻ってると言われました


○○さん手紙ありがとうねって マリオ先生が言ってくれました


私は退院する時に アンケート用紙があったので そこにマリオ先生にメッセージを書きました


辛いお産だったけど この産院のみなさんに温かく接してもらい救われたこと



毎日マリオ先生が時間を割いて 病室にきていろんな話をしてくれたこと


そして いつの日かもう一度お腹に宿った時には 先生に取り上げてもらいたいって書いたと思う


子宮も元に戻ってるから 2、3ヶ月したら妊娠に向けてスタートしても大丈夫と言われました

身体と心が落ち着いたら 進んだらいいからねって言ってくれました

何かあればいつでも待ってるからねと温かい言葉をかけてくれました

本当にこの産院でよかった


すごく不安だったけど、いっぱい泣いてしまったけど


マリオ先生や看護士さんの温かい言葉に心が軽くなりました


*********************************


愛する息子へ



レオも今日一緒に付いてきてくれてたよね


お母さんいっぱい泣いちゃったけど 頑張ったよ


ちゃんと先生たちにありがとうございましたって言えたよ



子宮の戻りがいいってさ レオがきっとお利口さんに出てきてくれたからやね


ありがとうね


あなたは本当に最高の息子です






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ