学会 | kobacova0815のブログ

kobacova0815のブログ

自由気ままにやっていきます。

よろしくお願いします。

こんにちは。

 

 

 

 

 

この土日で、人生で初めての学会に参加してきました。

 

 

 

 

 

場所は山口の宇部市です。

 

 

 

 

 

 

ただ山口に行くだけではつまらないということで、前日には下関の唐戸市場に行ってきました。、

 

 

 

 

 

バイキング形式で寿司が売られていて、とてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

その後、学会の会場である宇部市に向かいました。

 

 

 

 

 

しかし駅に着いてから、全く電車が来ません。

 

 

 

 

 

調べてみると、どうやら次の電車は1時間後らしいです。

 

 

 

 

 

あまりにも田舎過ぎると思いながら1時間待ちましたが、これだけではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

会場の最寄り駅についたのですが、自動改札がありません。

 

 

 

 

 

なんとICカードに対応していない駅でした。

 

 

 

 

 

駅員さんに事情を説明し、なんとか駅から出ることができましたが、今時こんな駅もあるんですねー。

 

 

 

 

 

かなり衝撃的でした。

 

 

 

 

 

宇部市はエヴァンゲリオンの聖地らしく、学会の帰りにはロンギヌスの槍を見て帰ってきました。

 

 

 

 

 

エヴァンゲリオン見たことないんですけどねー。