お家でテレビ観て、ゲームして、ビール飲んで、世界を救おう | こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -ジャパン編ー
新型コロナウイルスに関する情報について

こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -ジャパン編ー

ニュージーランドの田舎町で出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
ニュージーではビザ取得が難しく、安住の地を求めてカナダのプリンスエドワード島に引っ越し。
二度のアメリカ横断を果たしロサンゼルスで約1年。
2018年10月からは日本での生活をスタートさせました。

COVID-19(新型コロナウイルス)の話題で食傷気味の皆さまこんにちはビックリマーク

こばちです。

 

ホント、嫌んなりますね。

でもしょうがないですね。

 

インフルエンザと違って特効薬ないですしね。

PCRテストだって、ダイヤモンド・プリンセス号のニュース見てても、陰性だったはずなのに陽性だったとかばっかりで信用できませんしね。
検査にはタイミングが重要のようですから。

 

韓国のようにみんながみんなPCRテストしないで、恐がって外出自粛してもらってるから医療現場もなんとか回るんじゃないかと思います。

元気な人まで不安だからってお医者さんに押しかけて、本当に深刻な人達を救えなくなっては困ります。

 

 

今は少しずつ、どうやったらコロナウイルスから身を守れるかが分かってきました。

 

人込みを避け、

換気して、

不用意に顔周りを触らず、

よく手を洗って、

免疫力を高めるんです。

 

 

元気な私たちは、とにかく冷静に、今出来ることを粛々とやっていくしかないですね。

 

若くて持病がない人は筋トレでもして免疫力高める努力した方が良いんじゃないでしょうか。

お年寄りも免疫力高めるためお散歩してもらって。

 

最近手の平にマメが出来てました。

美しい体づくりが目標なんですが、だんだんゴツくなってきてます笑い泣きプププ

 

昨年のジムに通い始めた頃のわたし。

既にゴツイ。笑

 

 

アメリカではコロナウイルスが流行りだして銃が飛ぶように売れるんだそうですよ。

何に使うんでしょうね、一体笑い泣き

 

暴動に備えるとか聞きましたが。

一番怖いのはやっぱり人間なんでしょうかね。。滝汗

 

 

「強い者が弱い者を守る」

 

ですよね?

 

大変な時だからこそ、知恵を出し合って、譲り合って、助け合っていきたいですね。

 

つまり、

おうちでテレビ観て、

ゲームして、

ビールでも飲んでれば良いんじゃないでしょうか。

そしたらマスク要らないですよニヒヒニヒヒ

 

おうちに居ることが世界を救うなんて、素晴らしいじゃないですかアップアップアップ


 

 

マスクが無い?

 

作れば良いんですビックリマーク

縫わずにハンカチ折って両脇にゴム付ければマスク替わりになります。

 

私は立体マスクが欲しかったので手ぬぐい使って手縫いしましたよ。

うひひデレデレ音譜

 

 

消毒液がない?

 

石鹸で手を洗えば良いんです。

 

 

英会話教室が出来ない?

 

ネットでやれば良いジャマイカーーーアップアップアップ

 

 

ということで、オンラインで英会話レッスンやってます真顔キラキラ

 

講師はわたしとミラン。

Facebookメッセンジャー、LINE、Skypeのどれかを選んでいただいてレッスンします。

 

元気な大人が経済回していかなきゃいけないですからね。

外出しづらい今こそ、自分磨きに時間を使いましょうビックリマーク

 

留学したい、ワーホリに行きたい、旅行に行きたい、学校の授業が分かんない、

そんな方のお手伝いをします。

 

今はワクワクの未来のための準備期間です。

いつかの自分のために、英会話練習しちゃいましょう

 

興味のある方は下記のどれかから連絡ください。

 

Facebookページ:こばちとミラン

Instagram:kobachism

Email:english@zaprianov.com

 

初回は無料体験できますのでお気軽に。

 

 

いつも通りのブログと見せかけて宣伝でしたニヒヒニヒヒ

 

↓ぽちっと応援おねがいしますお願いラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いします照れ

Facebookページこばちとミラン

Instagramkobachism

 

グッオンライン英会話はコチラからお問合せください。

english@zaprianov.com

 

禁煙タバコをやめたい人のための電子タバコ、ベイプのお店はコチラ

www.vapez.jp