電子タバコVAPEのお店、はじめました | こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -ジャパン編ー

こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -ジャパン編ー

ニュージーランドの田舎町で出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
ニュージーではビザ取得が難しく、安住の地を求めてカナダのプリンスエドワード島に引っ越し。
二度のアメリカ横断を果たしロサンゼルスで約1年。
2018年10月からは日本での生活をスタートさせました。


テーマ:

お久しぶりでございます。

日本に住む決意をしてからというもの、慌ただしくしていました。

 

私は9年ぶりの日本、

ミラン君なんか英語の全く通じない国に住むなんて初めてです。

 

きっとフツウに会社員なんてお互い出来ないだろうし。。ガーンあせる

 

そうだひらめき電球

ビジネス始めちゃおうアップ

 

と思い立つのも速攻でした。

 

 

何のビジネスかってはてなマーク

もちろんそれは、あれですよ。

 

VAPE(べイプ)のお店アップアップアップ

 

 

べイプとは電子タバコのこと。

いろんなフレーバーのリキッドを加熱して、その水蒸気を吸引します。

 

ミランは今年の8月から吸い始め、すっかり紙巻きタバコをやめました

 

「なんでもっと早くからVAPEを始めなかったんだーおーっ!

と言ってました。

 

もう何年も前にお義母さんからVAPEキットをもらってたんですけどねー。

お義母さんが正しかったワケですね。

 

 

でもなんで急にVAPEのお店うーんはてなマーク

と不思議に思われるかと思います。

 

遡ること今年の6~7月。

私とミランが日本に短期滞在していたとき、

 

「なぜ日本人はみんなVAPEを吸わないんだろうはてなマーク

 

私たちは不思議に思っていました。

ア〇コスやプ〇ームテックばかりが目立ちます。

 

ですが私たちはアメリカではアイ〇スを見たことがありませんでした。

 

JT(日本たばこ産業)のプルー〇テックも見たことありません。

でもア〇コスは本国アメリカのフィリップモリス社の製品です。

それなのに、なんでうーんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

アイ〇スやプ〇ームテックは電子タバコではなく加熱式タバコという分類です。

 

タバコ葉を低温で加熱するから体に優しい、

副流煙も、臭いも軽減される。

という謳い文句です。

 

ですがアメリカでは、健康被害がないという科学的根拠がまだ実証されていないため販売されていないそうなんです。

国が違えばいろいろですね。

 

 

ミランがVAPEを吸っていると、親族・友人・知人のいろんな人に声をかけられました。

「何それはてなマーク

 

VAPEだよ。

試しに吸ってみるはてなマーク

と勧めると、

 

「うわビックリマーク

これ好きだビックリマーク

美味しいアップ

 

試す人みんな美味しいと言います。

何人かはその場でミランに、ミランと同じ製品を代わりに買っておいてとお願いしてきました。

 

 

私は元々喫煙者じゃないし吸ったこともないんです。

でも確かに、ミランから飴みたいな甘い良い匂いがします。

 

フルーツやケーキ、タバコ、ピザなど、いろんなフレーバーのリキッドがあって、

「明日は何にしようかなーデレデレ音譜

と、ミランは毎晩楽しそうに選んでます。

 

 

タバコをやめたので服や車のシートに焼け焦げた跡ができません。

灰皿を探す必要も、携帯灰皿を持ち歩く必要もなくなりました。

寝てるときの酷い口臭がなくなりました。

食べ物を美味しいと感じるようになったそうです。

ちょっと歩いてはゼーゼー言ってましたが、それがなくなりました。

フレーバー入りリキッドの水蒸気を吸ってるだけでタールが入ってないので副流煙もないです。

日本のリキッドには依存性の高いニコチンが入ってません。

海外ではニコチン入りリキッドが販売されてるんですけどね。

 

タバコに比べたら断然本人の体に良いし、

周りにも害がないし、

タバコよりも安上りだし、

何より私には口臭ないのが一番うれしいです。

 

 

なんだ、みんなVAPEを知らないだけかひらめき電球

と気づいた私たち。

 

じゃあもっとたくさんの人に話して見せてればビジネスになるんじゃんひらめき電球

 

 

ということで。。

VAPE屋さん、はじめましたクラッカー

 

簡単な操作のスターターキットや使い捨てのものもあります。

でも慣れてくるともうちょっと上のランクが欲しくなると思います。

自分好みに色々カスタマイズ出来るものとか。

 

そうすると、ちょっと慣れるまで手間がかかります。

そんなのもきちんと説明出来たら良いなぁと思います。

 

 

日本でビジネスをやるなんて考えてなかったんで、ビジネスに関してド素人です。

分からないことだらけで、いろんな人に教えてもらって、少しずつ進めています。

知らないことが多すぎて恥ずかしい思いをするばかりですショック


 

ミラン君がウェブサイトを作ってくれました。

ロゴデザインもキラキラ

どうはてなマークどう!?

 

vapeZで、ベイプズと読みます。

私たちの苗字がZで始まるので、それに掛けてみました照れ

 

 

私は彼のウェブサイトの日本語訳などをしてVAPEについて勉強しています。

ミラン君もグーグル翻訳であちこち不思議な日本語でいつの間にかUPしてます。

 

色を’レッド’とカタカナ英語表記するか’赤’と日本語表記するかで揉めました。

結局ミランが’赤’と記していたのを、私が’レッド’に直しました。笑

 

日本語やいろんな体裁がオカシイなと思ったら、教えてくださるととてもとても助かりますビックリマーク

 

 

そんな手作りのVAPEのウェブサイト。

興味がお有りの方、ぜひ遊びにいらしてくださいチューラブラブ

vapeZ(ベイプズ)

 
 
ちなみにVAPEショップのブログは私が担当です。
vapeZのつぶやき: 第一回・なぜなにべイプ?

 

Instagramも始めましたアップ

vapeZ.jp

良かったらフォローお願いします照れラブラブ

 

インスタにUPした画像

モデル:ミラン君

 

UPしなかったNG画像

なんか、コテコテなCMみたいかなって。。

 

 

ホントは実店舗を持ちたいんですけどね。

先立つものが心細いので今は基本的にウェブサイトとイベント事に顔を出すだけかなーぶー

 

ぽちっと応援おねがいしますお願いラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いしますチュー

Facebookページこばちとミラン

Instagramkobachism

 

こばちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス