こばちとミランの今度はカナダで奮闘記

ニュージーランドの田舎町で出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
ニュージーではビザ取得が難しく、安住の地を求めて今度はカナダへ。
2016年6月、プリンス・エドワード島での生活が始まりました!


テーマ:

前回のつづきです。

 

結婚するための許可証、マリッジライセンスを8月8日に取得して、

その足で指輪もゲットアップ

 

あとは、何着ようかなぁ。。疑い

 

 

「とりあえず穴空いてなくて汚れてない、ちゃんとして見える服なら良いんじゃないはてなマークかお

 

なんて思ってたんですが、タキシードのレンタルのお店がちょうどジュエリーショップと同じショッピングセンター内にあったのでその足で行ってみました。

 

 

ミランくん、タキシードレンタル決定アップ

 

 

えええええええーーーーー!?滝汗

私どうするの!?

超フォーマルじゃんガーンあせる

 

私:「ウェディングドレスのレンタルショップどこにありますかはてなマーク

 

お店の人:「販売店はいくつか知ってるけど、レンタルは知らないなぁえー?

 

 

えええええええええええ!?!?!?滝汗

 

どうすんの、私!?

ミランくんだけ超フォーマルで(`・ω・´)キラーン、私どうすんの!?笑

主役の座ミランくんにとられちゃうじゃん笑い泣きぷぷ

 

いやいやいや、私サクッとテキトーに挙げるつもりでいたし、大金はたいてドレス買わないよはてなマークガーンあせる

 

 

グダグダです。

いろいろと順番があっちゃこっちゃしてますガーン

 

 

この後ウェディングドレスを扱っているお店に尋ねに行ってみましたが、島内にはレンタルを扱うお店は無い様子。

更にどこのドレスショップも今は忙しい時期で、予約がないとお店にも入れない状況だそうです。。えーん

 

ネットでウェディングドレスを購入できないか探したんですが、なに分巨大なカナダの中でも辺境の地なので、結婚式の日(仮)までに届くか微妙。。

というか、たぶん間に合わない笑い泣き

 

 

ということで。。

ウェディングドレスのレンタルは無し。

ドレスのネット購入も結婚式の日(仮)を伸ばさない限り無し。

 

どうしようガーン

サスガのWalmartもウェディングドレスは扱ってないしなー。。汗

一応探しましたけどね。

 

 

 

出来ないものはしょうがありません。

上を見るばかりではキリがない。

 

マリッジライセンスが取れた翌日からミランくんは仕事で、当初は私も一緒に行くつもりでいました。

ですが急遽決めた結婚式の準備のため、私はお留守番することに。

 

 

「ちょっとウェディングドレス買ってくるわガーンあせる

 

マリッジライセンスを取得した翌日の9日。

ミランくんを仕事に送り、私はウェディングドレスっぽいものを探しにショッピングモールへ。

 

 

重い足取りであちこち歩き回ります。

これがマリッジブルーってやつ疑い(違

 

 

探しに探し、決めました。

 

ウェディングドレスっぽいやつ。

 

しかも驚きの$20!!(¥1,700くらい/日本時間2017年8月13日現在)

透けないようなベージュの下着も買ったんですが、そっちの方が高かった笑

 

 

ちょっと私にはサイズが大きかったので、直して。。

何とかなるかな疑い

 

ミランくんにはタキシードレンタルのキャンセルをお願いしましたガーンあせる

でもいつか日本でウェディングフォトだけ撮りたいな。

和装とタキシード着てもらって照れ音譜

 

 

 

ビーチで、

裸足で、

カジュアルに。

今回は式を挙げたいと思います照れ音譜

 

なのでサンダルすらも買ってない笑

 

 

これまで出席したどんな式とも違う、私たちだけの急拵えの手作りウェディング。

 

多くの方に呆れられそうですが。。親とか、親とか。。ガーンあせる

手探りで楽しみつつ、準備を進めています。

 

まだまだつづく。


↓ぽちっと応援おねがいしますてへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

こばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。