11月6日に投稿したなう | アスペルガーのこだわり競馬 改め 僭越ながら、元馬匹係のいきものがたり☆初めました

アスペルガーのこだわり競馬 改め 僭越ながら、元馬匹係のいきものがたり☆初めました

『今一度、未発達な障害福祉の洗濯ぜよ!』自閉症スペクトラム傾向は、十人十色みんなが持っています。発達障害凸凹みんな共生社会の仕組(ノーマライゼーション) 体験発表の講演ご依頼募集しております。/ピアサポ・ピアカン参加。『我が障害(生涯)に一遍の悔いなし』 by発達途上の不肖かばいん、



発達凸凹障害の特性のひとつに「空気を読めない」ことがあるけど、①表→表②表→裏→表③裏→表→裏→表 とか、表面上に表れる結果が【表】でも、その入り口や課程は何パターンもあり、意識的or無意識に【裏】目に出がちなことは改めて思う。 それを踏まえて【裏】にならないためには、しがちな
11/6 21:36

@masumi_saiさん。そうです。なので自分は(も)発達凸凹障害は(自閉症)スぺクトラムの表現通り、特性は(濃度の濃さはあっても)連続性を帯びていて、明確な線引きは難しい。部分的な加減は誰もある。健常/障害の分類には、自らの受容や価値観に依る所も大きい。と思ってます。
11/6 23:42

◯◯◯「リーガルハイ」は深い。その底抜けな深さをどこまで理解ってるなんかはわからない。ただ(笑)と(涙)は共存している●●●
11/6 23:43