続々・きなこ餅 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

先日のきなこ餅アイスのとき、


http://ameblo.jp/koba84/entry-10039280633.html


親切な方(志度人さん)からコメントで教えていただいた


岩塚製菓のきなこ餅


ありましたよ!(^O^)


近所のスーパーで見つけてきました~。thanksです。


岩塚製菓

ふんわり名人よりもおかきっぽいですが、


きなこ餅の感じがして美味しいです。冷やして食べると2度美味しい!


1枚ずつパックになっているのもちょっとしたおやつ向き。


個別包装じゃないと全部食べちゃうおっさんですからね。(^o^;


岩塚製菓

ところで、岩塚製菓って新潟県長岡市の会社なんですね。


これで少しは新潟県の復興支援(経済発展)のお役にたつでしょうか?


・・・・これくらいじゃダメっすよね。ノ(´д`*)



それと、これに使われている砂糖は和三盆糖のようです。


和三盆は香川県(東部)と徳島県の特産品なわけで、


香川から砂糖が新潟に渡り、それがまたこちらに戻ってきたんだな、


と思うと、お菓子なのにロマンを感じてしまいました。(^O^)


カロリーも低めのようなので、本当にオイラーおやじにはちょうどいいお菓子です。


では、最後に一曲、


おいしい~ きなこ は ホ・ク・ト♪