立つ鳥後を濁さず | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

11月も最後の週末ですね。来週にはいよいよ12月ですよ~。Σ(・ε・;)

といっても、まだ手と足の指を使っても数え切れないだけ日数はありますが、油断しているとあっという間に今年が終わってしまうでしょうね。あーこわい。


恐れていても年末はすごいスピードで押し寄せてきますので、自分の中のギアを「年末モード」に入れることにしました。これから、新年まで気合を入れて頑張りますよ~。ヽ(゚∀゚)ノ


ところで、皆さん、今年の干支を覚えてます?


今となっては来年の干支が「戌(いぬ)」ってのはほとんどの人が知っているでしょうが、振り返ること1年前に年賀状のイラストとして引っ張りだこだった干支は何だった?ってことです。

案外忘れちゃいませんか?というか自分がしっかりと忘れておりました。(^o^;


あれだけ正月に酉(鳥)のイラストを見たにも関わらず、「あれ?今年ってどの干支だったっけ?」って感じでしたからね。まったく薄情大魔王です。( >д<)、;'.・ハクション


酉にお詫びをする意味を込めて、昨夜、近所の焼き鳥屋「一番」さんに行ってきました。そして、美味しい焼き鳥を「忘れててごめーん。今年はお世話になりました。」と思いながらしっかりと堪能してきました。う~ん、やっぱり一番の焼き鳥は最高でした。(*^_^*) 「単にあんたが焼き鳥を食べたかっただけやろう!」という声が聞こえてきそうですが、 図星には耳を貸さない主義なのであしからず。


それから、今日は、ケンタッキーにも行ってきました。昨日が「焼き」で、今日が「揚げ」。2日連続の鳥料理に一抹の不安がありましたが、久しぶりのケンタだったので最後まで美味しくいただけました。( ´ー`)...食後、「酉くんよ、ありがとう。美味しいからまだ今年一杯お詫びをし続けるよ。」と心に誓ったのであります。


だけど、しばらくしたら案の定、ムネヤケが…。


今の気持ちは、「鳥料理はもうケッコー」


…とお決まりのオヤジギャグで本日の日記をしめることにします。(^O^)


皆さんも、酉年の最後に鳥への感謝をお忘れなく。(笑