Fly me to 鹿児島 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

いま、鹿児島市にいます。


今日の午後、高松空港から飛行機に乗って鹿児島にやってきました。お仕事です。(-"-)


乗ってきた飛行機はこれ。

SAAB


ちっちゃいでしょ?36人くらいしか乗れません。おまけに、よーくみたらプロペラがついてるでしょ?生まれてはじめてプロペラ付きの飛行機に乗っちゃいました。

どうやらプロペラジェットというタイプのようですが、どちらにしてもプロペラがプルンプルン回っている飛行機に乗るのは初めてだったので、少し緊張しましたよ。


格好良く言えば、プライベートジェットみたい、と言えるんだけどねぇ。小さいから風の影響を受けやすいです。上昇と下降中にはフラフラしてました。あと、エンジン音が大きいです。ブーンって感じでとっても耳障り。(>_<)


機内はひと昔前のバスの感覚でした。きっとこの飛行機は古いんだろうなぁ。。。まぁ、無事に鹿児島の地に降り立ったのでよしとしますか。帰りもこの飛行機のようです。( ´ー`)


鹿児島っていうと、やっぱり薩摩揚げ!それと焼酎ですね。滞在中にぜひ、揚げたての薩摩揚げを焼酎のお湯割りで一杯やってきたいと思っています。


2日ほど鹿児島にいるので、何かおもしろいことがあったらここで紹介しますね。(^O^)

あるいは、鹿児島市内でお薦めのスポットなどあれば教えて下さい。