菓子工房・ルーヴ | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

久しぶりに、菓子工房ルーヴの前を通る機会があったので立ち寄ることにしました。

ルーヴ

このお菓子屋さんには、以前、テレ東の番組「テレビチャンピオン」で2回連続で優勝したパティシエさんが所属されており、一躍有名になりました。香川県の方からよくご存知でしょう。ヽ(゚∀゚)


ルーヴのサイトはこちら↓
http://www.e-lowe.com/
場所は、高松市鹿角町にあります。高松市役所の隣にもありますね。


ルーヴ


以前、何度か行ったときには、優勝したときに作ったという「和三盆ロール」がまったくなく、3度目でようやく手に入れて食べたんですよ。あの時はなぜか必死だったなぁ。(´▽`)


あれから結構な時間が経ちました。今はもうそんなに人がいないだろうと思って、呑気に行ってみたんですよね。お昼をちょっとすぎたころだったかな。駐車場がそれほど混んでいなかったので、「おおぅ、これは予想通り!」と思って店内に入ってみました。


が、店内は結構混んでましてね。おまけにお目当ての和三盆ロールはありませんでした。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


まだ流行ってるのね、ルーヴさん。。。(´ρ`)


1時間くらい待ったら焼きあがる、ということでしたが、1時間も店内でうろつくわけにもいかず、ふと目に止まった普通のロールケーキを買って帰ることにしたんです。


ルーヴ

普通のロールケーキだけあって、ふつうでした。( ´ー`)

やっぱり、次回は和三盆ねらいで行きます。