デジタル一眼レフカメラが欲しい | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

最近、仕事でお世話になっている知人がデジタル一眼レフで撮影した花などの写真をメールで送ってきてくれます。


hana


hana


hana


hana


hana


奇麗でしょ?(・∀・)


これだけの接写で、さらに、背景をうまくぼかすのは、コンパクトデジカメでは無理です。一眼レフっぽいデジカメも持っているのですが、でも、ここまでうまく撮影できません。単に、私のテクがないだけかもしれませんが…。(^o^;


それで、これが、私の物欲を思いっきり刺激してくるんですよねぇ。


とは言っても、デジタル一眼レフカメラはお高いのです。本体だけでも約10万かな。それに、レンズが結構高くって、接写レンズだと3~5万はするとです。レンズだけでコンパクトのデジカメが買えちゃうよ~。(>_<)


最近のデジカメの一眼レフの性能は本当に良くなりました。昔のフィルムのものとそれほど変わらないレベルまで進歩しましたよね。私のように昔のタイプの一眼レフを使っていた人には、そろそろデジタル一眼レフを買うのには良い時期なのかもしれません。


ところで、最近知ったのですが600万画素のCCDはほとんどがSONY製なんだそうですよ。
ニコンだろうがキャノンだろうが中にはSONYのチップが…。
なんとなく違和感があるのは私だけ?!