焼き鳥 一番(その2) | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

金曜日の夜に『一番』に行ってきました。(^O^) ここでの紹介は約1ヶ月ぶりですね。
http://itiban.ameblo.jp/

今回の目的は『まだ食べたことがない塩肝を食すること』として、いざ出陣!(^O^)

お店に入ってすぐに『タレ肝』と『塩肝』をお願いしました。

肝

左が塩肝で、右がタレ肝です。(^Q^) 最初、塩の方が「ずり」に見えてしまいました。


味比べをしてみた結論ですが、


『塩肝も美味しい!』\(~o~)/


ということでした。肝本来の味というか、まろやかな苦味を楽しみたい時には塩肝がいいですね。また、焼酎とは塩の方が合うように思いました。ま、私は、次回から両方頼みますけどね~。(^o^;


あ、あと一番でのマイブームは『ホルモン焼き』です。

ホルモン

炭火で焼くと余分な脂が落ちて、いくらでも食べることができます。これがまたビールに合うんですよ~。(*^_^*)
作るのが大変そうなので(詳しくは一番さんのブログにて)いつもなら1皿しか頼まないのですが、今回は、耐え切れずもう1皿追加をしてしまいました。(^o^; やはり2皿目も ま・い・う~


もし、どっちの料理ショーで、「肝」と「ホルモン焼き」だったら、おいらは結局どちらも選択できないだろうなぁ。


P.S. 今回は、芋焼酎「村尾」をはじめていただきました。噂通りの上品な芋焼酎でした。