ちょっとだけ忙しいので

今週もコメント欄は
閉じさせていただきますm(_ _ )m
投稿は書き溜めたものがあるので
続けさせていただきます。

 

リアルタイムよりほぼ1〜2ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

おはぎさんのブログで何度か見て

めっちゃ行きたかった

「ハンバーグ専門 大賀」さん
行列必須らしいので春を待って

少し暖かくなったこの日に

念願の初訪問です\(≧U≦)/
函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 店舗外観写真

駐車場はお店から少し離れたとこに

ありました。
函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 駐車場案内のポップの写真

お向かいのサツドラさんには

停めちゃいけませんよ(^^;)
函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 駐車場の看板の写真

ありゃ12:00オープンだったの

30分前に着たつもりが1時間前

お向かいのサツドラさん行って

買い物でもしようかな(^^;)

函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 お店の営業時間のポップ

でもせっかく?のポールポジション‥

買い物中に誰かにとられるのも嫌なので

早々に買い物を切り上げ

開店45分前からスタンバイです(^o^;)

その後は続々とほかの方が来て

どんどん並びが発生(・o・)

 

12時少し前にお店を開けてくれたので

お店に入ると誰かの視線…

無節操釣師TKさん気付かなかったけど

後ろにいたのね(^^ゞ

 

ランチメニューは

ハンバーグが2種と

ドリンクのみです。

ちと寂しいけど写真撮るのが

楽でイイです(^o^;)
函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 メニュー写真

あっ店内は4人掛け・2人掛けの

テーブルがあわせて5卓位?なので

一巡目で入れないと待ちがさらに

長くなりそうです

一瞬で満席になったので

店内写真はありません(^^ゞ

 

着席してから40分後…

『ハンバーグフライドエッグ』の

登場でございます\(≧U≦)/
函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 ハンバーグフライドエッグ到着写真

なんか芸術的な盛り付けですね(^^)b
函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 ハンバーグフライドエッグ到着写真 ハンバーグアップ

もったいない気もしなくはないですが‥

パッカンの儀⁉︎
函館市宝来町 ハンバーグ専門 大賀 ハンバーグフライドエッグ到着写真 ハンバーグパッカン

肉汁が溢れ出してきますo(^o^)o

 

いっただきま〜す!

うわっ!

ハンバーグがフワッフワですね(@_@;)

ナツメグ?が香るスパイスが効いた

ハンバーグにちと甘めのデミグラスソース‥

こりゃたまらんね~\(≧U≦)/

半熟の黄身を絡めて食べると
さらに旨し!

待ったかいのある美味しさです(^^)b

デミグラスソースをご飯にかけたかったけど

お行儀悪いのでやめときました(笑)

そして、付け合わせも多いので

食べ応えがあります。

特にスパゲッティがしっかり巻かれてるので

ほぐすとかなりの量がありました。

 

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま~すo(^o^)o

 

帰るときには お店の中や外にも

沢山の待ってる方が並んでました(^^;)

 

 

【おまけ】

お休みの日にあまり来ない

西部地区に来たので

函館山に登ってみました

内地の方で勘違いされてる方が

結構多いらしいので一応説明…

上の写真のくびれのように見えるとこは

下の地図の青丸のとこじゃないですよ…

※出典:国土地理院ウェブサイト・

地理院地図を加工して作成

 

上の地図の赤丸を拡大した

函館駅付近のここですよ(^^)

※出典:国土地理院ウェブサイト・
地理院地図を加工して作成


 

ハンバーグ専門 大賀

北海道函館市宝来町11-7

地図です