7月上旬のお話です

 

おはようございます!

冷やしカップ麺シリーズ 第二弾(・_・?)

本日いただくのは‥

「マルちゃん 冷しキムチそば」です!

って、そばにキムチなんてあうのかな?

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば パッケージ上面

先日投稿した「冷しこく担々うどん」を

買った時に一緒に購入してました(^^)

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば パッケージ側面 カップ麺名

調理方法などです。

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば パッケージ側面 調理方法など

原材料名など

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば パッケージ側面 原材料名など

アレルギー物質や栄養成分表示など。

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば パッケージ側面 アレルギー物質や栄養成分表示など

蓋を開けると中身はこんな感じ!

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば 蓋開封中身

同梱の小袋は『かやく』と

『液体スープ』の2袋です!

ちなみに今回は『液体スープ』を

温めませんでした(¬‿¬)

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば 同梱小袋 かやく 液体スープ

かやくを入れたらお湯を注いで4分後…

湯切りして冷水でしっかり冷やし、

液体スープをよく絡めたら

完成で〜すo(^o^)o

東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば 完成

いっただきま〜す!

冷しキムチそばではありますが、
最初に感じるのは味噌の風味です(^^;)
でも、そのあとに感じるにんにくの風味と
ピリッとした辛さにほのかに感じる酸味が
キムチらしさを表現してるのかな(^^)b
なかなか美味しいツユだと思います!
東洋水産 マルちゃん 冷しキムチそば そば箸上げ

そして冷水でしっかり冷やしてるから

コシがしっかりしてパッツンと歯切れ良く、

蕎麦の風味もいいので、味噌やキムチの

風味に負けずに旨いすっ(^^)b

内心キムチ味の蕎麦なんてって思ってたけど

ごめんなさいm(_ _ )m

しっかり美味しいです\(≧U≦)/

 

箸が止まらず一気に完食!

美味しくごちそうさまでした(^^)

 

マルちゃんでおなじみの

東洋水産のホームページはコチラ