※6月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

蓮さんが「手打ちそば 尾道」さんの

投稿してた日のお昼のお話です。

カミさんとお出かけしたら

どこかでご飯食べてく?だって…

そういうことには二つ返事で従います(^^;)

朝に蓮さんの「手打ちそば 尾道」さんの

投稿見て食べたかったし、

早速やってきましたo(^o^)o

人気のお店に日曜の12時30分の訪問だったので

混んでるのが心配でしたが駐車場にちょうど

1台分の空きがありました(^^)

 ↑このツキは カミさんの行いかな?(笑)
函館市吉川町 手打ちそば 尾道 店舗外観

駐車場はちと停めづらいですが

お店の前にあります。

 

蓮さんの投稿から日数経ってますが

当ブログは リアタイより2〜3週遅れの

投稿となっております(^^ゞ

 

おしながきです!
函館市吉川町 手打ちそば 尾道 おしながき 表紙

冷たいそばにあたたかいそばです。
函館市吉川町 手打ちそば 尾道 おしながき 冷たいそば 温かいそば

御飯類にその他は 天ぷら盛り合わせですね。

函館市吉川町 手打ちそば 尾道 おしながき 御飯類 その他(天ぷら盛合わせ)

お飲み物に、生そばのお持ち帰り。

函館市吉川町 手打ちそば 尾道 おしながき お飲み物 お持ち帰り手打ちそば

壁貼りメニューです!

気になるものがたくさんあるけど

そんなに食べられないしなぁ〜(^o^;)

函館市吉川町 手打ちそば 尾道 壁貼りメニュー

蓮さんが別のお店で食べてた

『イカ天そば』を食べようと思ったけど…

函館市吉川町 手打ちそば 尾道 挽きぐるみもり ミニ イカ天丼 到着

なかったので『挽きぐるみもり』と
壁貼りメニューの『ミニ イカ天丼』を
注文してみましたo(^o^)o
函館市吉川町 手打ちそば 尾道 挽きぐるみもりアップ

お蕎麦は太めです。
函館市吉川町 手打ちそば 尾道 挽きぐるみもり箸上げ

いっただきま〜す!

まずは お蕎麦を水につけて水そばで‥

太めのお蕎麦は コシしっかりで

モグモグ噛まないと飲み込めません(^^;)

個人的にはもう少し細い方が好みだけど

風味が良く美味しいお蕎麦です(^^)b

ツユは甘みを感じほんのり節を感じ

美味しいね!

 

『ミニ イカ天丼』をアップでパシャリ!
函館市吉川町 手打ちそば 尾道 ミニ イカ天丼 アップ

よくあるイカ天って、

名前の知らない肉厚で柔らかいイカだけど、

ここのお店のは マイカかな?ヤリイカかな?

ちと噛み切りづらくはあるけど

イカの旨味がしっかり感じられる

美味しいイカ天です(^^)b

甘すぎないタレもイイ感じ!

 

蕎麦湯は食べ終わるタイミングを見ての

提供でした(^^)

トロミのある蕎麦湯も美味しくいただき、

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

手打ちそば 尾道

北海道函館市吉川町4-24

地図です