※またまた6月に買ったカップ麺のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

毎度カップ麺を食べておりますが、

カップ麺研究所のレポートを

作成しないとならないもので(^^ゞ
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば パッケージ上面

本日いただくカップ麺は

明治41年発行「海軍割烹術参考書」の

レシピをアレンジした焼そばと書いてある

『魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば』です!
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば パッケージ側面 カップ麺名

※「カップ麺研究所」は
フィクションであり
実在の人物や団体などとは
一切関係ないと思われます(^^;)
たぶん…(笑)

エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば パッケージ側面 原材料名など

先日投稿した

リンク

『よこすか海軍カレーラーメン』を

買った時に一緒に買ってました(^^)
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば パッケージ側面 調理方法など

栄養成分表示やアレルギー物質の表示など。
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば パッケージ側面 栄養成分表示やアレルギー物質の表示など

蓋を開けると中身はこんな感じです!

って、ただのフライ麺だね(笑)
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば 蓋開封中身

同梱の小袋は『かやく』に

『麺ほぐし香味油』と

『シーズニング』の3袋です。
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば 同梱小袋 かやく 麺ほぐし香味油 シーズニング

『かやく』とお湯入れて3分待ったら

湯切りして、まずは『麺ほぐし香味油』を

まんべんなく麺に絡ませますそしてお次は

『シーズニング』をよく混ぜ合わせたら

完成で〜すo(^o^)o
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば 完成

やきそば弁当の四角い容器に

慣れた自分には 丼型の器に

焼きそばが入ってるのがものすごく

違和感あるところでありますが…(^^ゞ

とりあえず、いっただきま〜す!
エースコック 魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば 麺箸上げ

カレーラーメン食べた時と同じく

こちらの焼きそばもスパイス感は

あまり強くはありません(^^)

しかしながら、バカ舌には何だかわからない

奥深い旨味があり旨いっす(^^)b

もっちりした丸みを帯びた麺との相性も良く

箸が止まりません(^^)

 

美味しくごちそうさまでした!

 

エースコック株式会社の

ホームページはコチラ