おはようございます!

本日のお昼は 北斗市です!

旧道を函館方面に車を走らせ

目的のお店に向かってると…

以前「函館九馬」さんが営業してた場所に

新しいお店を発見!

急遽?車をUターンして戻ってきたのは

「蕎麦・居酒屋 陽はまた昇る」さんです!

3月19日オープンって看板に書いてますね。

「九馬」さんは好きなお店だったのに

残念です(^^;)

七飯町近郊で『函館武蔵』さんなどを

経営する『食の天下人』さんの

ホームページに出てたから

系列店なのかな?
北斗市本郷 蕎麦・居酒屋 陽はまた昇る 店舗外観

駐車場はお店の前の道路挟んだ

向かい側にあります!

 

メニューです!

『冷たいそば』に『温かいそば』

そして『ご飯もの』があります。
北斗市本郷 蕎麦・居酒屋 陽はまた昇る メニュー 冷たいそば 温かいそば ご飯もの

居酒屋メニューぽいのもあったけど、

お昼も頼めるのかな?

ってことは 昼呑み出来るのかな(・_・?)

あっドリンクメニューもあったたけど

撮らさってなかったようです(^^ゞ
北斗市本郷 蕎麦・居酒屋 陽はまた昇る メニュー 刺身 串焼き 海鮮焼物 一品物

ほんとは冷たい蕎麦が好きだけど

天気が良かったわりに風が冷たく

めっちゃ寒かったので温かいそばから

『とろろそば(たまご付)』をチョイスです!
北斗市本郷 蕎麦・居酒屋 陽はまた昇る とろろそば(たまご付)到着

いっただきま〜す!
ツユを一口啜ると…

節が効いてるけど、めっちゃ甘いツユです。

不味くはないけど、

甘すぎて好みじゃないかな(^^;)

でも、甘めのツユが好きな方には

ドストライクだと思います(^^)

 

お蕎麦は細めの更科蕎麦ですね!
北斗市本郷 蕎麦・居酒屋 陽はまた昇る とろろそば(たまご付) そばアップ

お蕎麦はごくごく普通のお蕎麦です(^^)

細いから喉越しはいいですね(^^)b

 

途中で生卵を入れて味変し

美味しくごちそうさまでした!

 

冷たいお蕎麦も ツユは甘いのかな?

今度はざるそば食べてみよ〜o(^o^)o

 

 

蕎麦・居酒屋 陽はまた昇る

北海道北斗市本郷2-4-8

地図です

 

食の天下人さんの

ホームページはコチラ