おはようございます!

 

とある休日、息子と2人でお留守番です(^^;)

お昼を作るのもめんどいなぁ〜…

ラーメンでも食べよっかと

「麺 TEPPEN(テッペン)」さんへ

やってまいりましたo(^o^)o

 

お店の前が車で一杯だったので

外観写真はだいぶ前の流用です<(_ _)>

函館市港町 麺 TEPPEN(テッペン) 店舗外観

こちらのお店『鶏白湯』が絶品だったのですが…

残念ながら原材料費の高騰などで

販売休止になっちゃいました(>_<)

でも他のメニューも美味しいので

ちょいちょいお邪魔してます(^^)

 

メニューが前来た時から

変わってるようです。

函館市港町 麺 TEPPEN(テッペン) メニュー

でっ注文後に気付いたけど、

販売休止になったはずの『鶏白湯』を

食べてるお客さんがいます(・o・)

店内に何も告知はないし…

常連さんだけになのかなと思ったけど、

お店のSNS見たらSNSのみでの告知で

寸胴一発分のみ(約50杯)の復活でした…(lll ̄□ ̄)

急いで注文を 変更しようと思ったけど

注文した『塩ラーメン』が

到着してしまいました(^^;)

函館市港町 麺 TEPPEN(テッペン) 塩ラーメン到着

さすがに2杯食べられないし

泣く泣く諦めたけど

今度からはSNS確認してから行こ〜(^o^;)

 

いっただきま〜す!

お出汁がしっかりしたスープに

まろやかな塩味‥

めちゃくちゃ美味しいスープです(^^)b

函館市港町 麺 TEPPEN(テッペン) 塩ラーメン 麺箸上げ

細めの麺は 程よいコシで優しい

塩味スープとよく合いますね〜(^^)b

 

汁まで飲み干し

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

あっこちらのお店、夜の営業17:00からは

「G系専門店 麺てっぺん」さんとして

営業されてるようです(^^)

 

 

麺 TEPPEN(テッペン)

北海道函館市港町1-13-11

地図です

 

 

お店のFacebookはコチラ

Instagramはコチラ

 

G系専門店 麺てっぺんの

Twitterはコチラ