おはようございます!

 

なんだかみたことある外観だな?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

なんと大好きだった「真ほくとの麺」さんが

突然の閉店…(lll ̄□ ̄)

新しく「函館ナントカ食堂」さんに

生まれ変わりました!

函館市神山 函館ナントカ食堂 店舗外観

「函館ナントカ食堂」さんは

以前末広町にあった時にお邪魔して

美味しいお店だったからそれはそれで

嬉しい話ではありますが…

「真ほくとの麺」さんの閉店は

誠に残念であります(>_<)

 

たまたま誰もいなかったので、

お店の中をパシャリ!

カウンターとテーブル席があります!

函館市神山 函館ナントカ食堂 店舗内観

店名書かれてたボード?が

壁に飾られてましたが、

こういうの好きです(^^)b

函館市神山 函館ナントカ食堂 店内内観 お店の名前の掲示物

末広町にあった時と同じく

オリジナルグッズも売られてました(^^)b

函館市神山 函館ナントカ食堂 オリジナルグッズ

メニューです!

函館市神山 函館ナントカ食堂 メニュー表紙

3種のカレーがありますね、

このほかにメニューにないけど

エビの何ちゃらカレーを用意してると

店主さんが仰ってました!

 ↑なんちゃらじゃなく、ちゃんと聞けよ(-’’-)

『函館ナントカカレー』と

『カリブのトマトカレー』は

宝来町にあったときに

『合盛りプレート』で食べたので

『大人気!もつカレー』にしようかなo(^o^)o

函館市神山 函館ナントカ食堂 メニュー1

ハヤシライスやオムライスも気になるけど

次回にしようかな?

函館市神山 函館ナントカ食堂 メニュー2

大盛りや、ドリンクセットに

サラダや副菜が付く『カレープレート』に

『合盛りのプレート』です!

函館市神山 函館ナントカ食堂 メニュー3

ドリンクメニューです!

函館市神山 函館ナントカ食堂 ドリンクメニュー

テイクアウトメニューもあります!

ルーのみのテイクアウトもありますね、

鍋持参で来たら帯広のインデアンさんみたいに

入れてくれるのかな?(笑)

函館市神山 函館ナントカ食堂 テイクアウトメニュー

野菜も食べなきゃねってことで

『大人気!もつカレー』を

 カレープレートでオーダーです!

函館市神山 函館ナントカ食堂 『大人気!もつカレー』のカレープレート到着

ゴロゴロと大きなモツが

たくさん入っとりますo(^o^)o

函館市神山 函館ナントカ食堂 『大人気!もつカレー』のカレープレート カレーアップ

サラダや副菜にフルーツまで付いて

+300円はお得だとだよね〜\(≧U≦)/

函館市神山 函館ナントカ食堂 『大人気!もつカレー』のカレープレート 副菜アップ

いっただきま〜す!

一口パクリすると…

めっちゃくちゃスパイシーです!

バカ舌には何のスパイスかは

分からんけど、スパイスの

いい香りがします(^^)b

もつはめちゃくちゃ柔らかく

臭みは全くなし!

ここまで臭みが無いのは、

ものすごく下処理に手間がかかってるのかな?

モツ好きのバカ舌には

クセが少し残ってる方が好みかも(笑)

前回もだけどなせか副菜に

高野豆腐の煮物が入ったたけど、

カレーの箸休めに意外にいいね!

 

サラダや副菜もたっぷりあるので

美味しくお腹いっぱいごちそうさまでした(^^)b

 

辛さが足りなければどうぞと

出された『ハバネロソース』…

辛さがなくても美味しかったので

必要ありませんでした(^^)    

函館市神山 函館ナントカ食堂 『大人気!もつカレー』のカレープレート ハバネロソース

【おまけ】

前回訪問時にも気になったキーホルダー‥

ちとお高いけど悩んだ末にお買い上げ(^o^;)

函館市神山 函館ナントカ食堂 オリジナルグッズのキーホルダー

カミさんに見つかると怒られそうなので、

大事にしまっとこ〜(^o^;)

 

美味しくごちそうさまでした!

移転オープン誠におめでとうございます<(_ _)>

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

函館ナントカ食堂

北海道函館市神山2-6-1

地図です

 

お店のTwitterはコチラ

 

お店のInstagramはコチラ