おはようございます!

 

今日の朝ごはんは「すき家」さんで

食べよ〜o(^o^)o

以前良く行ってた「函館鍛治店」さんが

24時間営業やめて平日の朝は9時からの

営業になっちゃったので、

24時間営業してる

「5号函館亀田店」さんへ

やってまいりましたo(^o^)o

函館市亀田町 すき家 5号函館亀田店 店舗外観

席からタブレットで注文できるのは

イイですね〜(^^)

券売機みたいに後ろに人が

並ぶこともないから

落ち着いてできるのが好きです(^^)

 

でっ『鮭まぜのっけ朝食』を

ごはんミニで注文です

今この写真見て思ったけど

+100円でいわしつみれ汁にしとけば

良かったなぁ〜(^o^;)

函館市亀田町 すき家 5号函館亀田店 注文用タブレット

タブレットの注文ボタン押してから、

数分も経ったかな?超ソッコーで

『鮭まぜのっけ朝食』の登場です!

セットの内容は左奥から、

おくらとおんたまの小鉢に

鮭ほぐし小鉢、パックに入ったかつぶし、

ごはんミニにみそ汁

 

あっ!たまごかけしょうゆは

最初からテーブルの上にありました(^^)

函館市亀田町 すき家 5号函館亀田店 鮭まぜのっけ朝食登場

鮭ほぐしは鮭フレークを想像してたけど、

しっかり手でほぐしましたって感じで

美味しそ〜(^q^)

でもちとデカいかな(笑)

函館市亀田町 すき家 5号函館亀田店 鮭まぜのっけ朝食 鮭ほぐし小鉢アップ

まずは ほぐし鮭をごはんにのっけて、

いっただきま〜す!

甘くもなく塩っぱくもなく

ちょうど良い塩梅の塩加減ですね〜(^^)b

脂ののりもそこそこで美味しい鮭です!

ごはんがススム君です。

 

半分ほど食べたところで

おくらとおんたまの小鉢に

たまごかけしょうゆをたらして

よ〜く混ぜて鮭が残ってるごはんにのっけ、

かつぶしかけていただきます!

函館市亀田町 すき家 5号函館亀田店 鮭まぜのっけ朝食 おくらとおんたまの小鉢アップ

シャッキシャッキ・ネバネバのおくらに、

濃厚な美味しさのおんたま

そして、絶妙な塩加減の鮭‥

さらに、ごはんがススム君

ごはん大盛りにしとけば良かったかな?(笑)

 

時々タブレットのCMに映る、

石原さとみさんを眺めながらの

朝食は格別ですね

 ↑バ〜カ(-ε´-。)

 

美味しくごちそうさまでした!

 

今度はkabo-chaさんが食べてた

すきやき牛丼食べにお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

すき家 5号函館亀田店

北海道函館市亀田町17-11

地図です

 

すき家オフィシャルサイトはコチラ