おはようございます!

 

まん防のため臨時休業してた

「七ツ星中華 真 ほくとの麺」さんですが、

春分の日のみのテイクアウト営業を

するとのことでしたので

お邪魔してきました〜(^^)

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 店舗外観

この日は 予約のみの営業です。

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 店舗外観 予約のみの張り紙

『陰陽のシュウマイ』640円(4個セット)と

『七星稲荷狗炒飯』 2400円(8種セット)を

買ってきました。

『陰陽のシュウマイ』は

    "陰" 黑胡麻とイカ墨の闇シュウマイ 2個
    "陽" 紅花と金針菜の花華シュウマイ 2個の

  4個セットです!

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 七星狗神稲荷炒飯 陰陽のシュウマイ

『七星稲荷狗炒飯』 とは

おいなりさんの中身がチャーハンで

それぞれに中華のトッピングがされてます!

略して『イナチャー』と言うらしいです(^^;)

トッピングは 左上から

「麻婆茄子」

「牡蠣のオイル漬け」

「わかさぎ甘酢あん」

「エビマヨ」

「黒豆長芋のポテトサラダ」

「豚肩ロース中華煮豚」

「紅色野菜アチャール」

「揚げ鯖パクチー醬」以上8種です。

1個300円のおいなりさんですが、

これだけのトッピングがされてたら

お安いくらいだよね〜

ちなみに、シュウマイ2個と

イナチャー3個食べたら

けっこうお腹いっぱいになりました(^^)

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 七星狗神稲荷炒飯

いっただきま〜す!

エビマヨのエビが驚くほど

プリップリで美味っ!!

薄味のシンプルチャーハンとも

よくあいます(^^)b

間違いなく美味しくはありますが

中身がパラパラチャーハンなので

少し食べずらいなぁ〜(^^;)

ボロボロこぼしそうになっちゃいます(^o^;)

なので、パッカンした写真は

撮れませんでした(^^ゞ

 

陰陽のシュウマイは タレがついてたけど

そのまま食べても十分に美味しいです。

黑胡麻とイカ墨の闇シュウマイは

胡麻の香りでめっちゃ美味しい\(≧U≦)/

 

美味しくごちそうさまでした!

4月1日より通常営業が始るようなので

楽しみだなぁ〜o(^o^)o

 

 

七ツ星中華 真 ほくとの麺
北海道函館市神山2-6-1
地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア