おはようございます!

 

ちょいと時間があったので

セブンイレブンの冷凍コーナー覗いていたら…

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本

  汁なし麻辛麺(マーシンメン)」が売ってました!

日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 パッケージ

以前に一度食べてましたが

「新!辛旨味噌の旨さアップ」って

書いてるから何か新しいんだろうと思い

買っちゃいましたo(^o^)o

ちなみに以前食べたときの投稿はコチラ

 

パッケージ裏側をパシャリ!

中本さんの説明や調理方法が書かれてます。

加熱時間は500w7分30秒600wで6分30秒です!

日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 パッケージ

麺と具材が入った袋をお皿にのせて

チンするだけなので、カップ麺作るより簡単かも(^^;)

あっ同梱の花椒入り辛旨辣油の小袋は

チンしちゃいけませんよ(笑)

日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 開封 中身

チンしてる間に袋が膨らんでいくのを

眺めているのが大好きです(^o^;)

でも、6分30秒って長いなぁ~(~o~)m

日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 レンジでチンしてるとこ

袋から麺と具材を滑らせて完成で〜す!

部屋の中が一瞬でニンニク臭に包まれました(^^;)

日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 完成 花椒入り辛旨辣油

花椒入り辛旨辣油をかけてよぉ〜く混ぜ混ぜしたら‥

いっただきま〜す!

日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 完成 麺箸上げ

ゆっくり啜らないと絶対にむせるので、

落ち着いてゆっくり食べますよ(^o^;)

強烈にビリビリくる辛さですね

でも、ひき肉たっぷりの肉味噌が

コクがあり若干甘みを感じおいしいです(^^)b

しかし…一気に汗が噴き出します。

麻辛麺とはなってますが、

痺れより辛さが飛び出てるかな

もっちりした平麺がソース?を容赦なく持ち上げ

めっちゃ辛い!でも美味い!!

まさに旨辛(^^)b

 

汗だくで美味しくごちそうさまでした!

「蒙古タンメン中本」さん、

いつかはお店で食べてみたいなぁ〜o(^o^)o

 

 

蒙古タンメン中本のウェブサイトはこちら

 

日清食品グループのウェブサイトはこちら

 

セブンイレブンの公式ウェブサイトはこちら