おはようございます!

 

仲良くさせていただいている

『無節操釣師TK』さんや

『蓮』さんのブログ見て知った

北海道限定「赤いきつね風おにぎり」と

「緑のたぬき風大きなおにぎり」でっす!

めっちゃ食べてみたかったので、

ローソン行った時に買ってきましたo(^o^)o

ローソン 赤いきつね風おにぎり 緑のたぬき風大きなおにぎり 陳列棚 ショーケース

カップ麺と一緒に買うと100円引きだったようですが

食べ過ぎになっちゃうのやめとこう…

って、安かったから食べなくても

買っときゃよかなぁ?(^o^;)

 (セール期間3月21日まででした…)

ブログ書きながら気づいたけど、コンビニ限定で

赤いきつねのお揚げが2枚だったり、

緑のたぬきの天ぷらがぶ厚かったりしてたのね(^^)

 

でっ買ってきたのは「赤いきつね風おにぎり」と
「緑のたぬき風大きなおにぎり」そしてお供は

「マルちゃん ホットワンタン 貝だしスープ」です!

ローソン 赤いきつね風おにぎり 緑のたぬき風大きなおにぎり マルちゃん ホットワンタン 貝だしスープ パッケージ

このおにぎり『北海道限定』です(^^;)

ローソン 赤いきつね風おにぎり 緑のたぬき風大きなおにぎり パッケージ

いちおう‥

パッケージ裏面もパシャリ!

ローソン 赤いきつね風おにぎり 緑のたぬき風大きなおにぎり パッケージ

パケージを開封すると‥

中のおにぎりはこんな感じ!

ローソン 赤いきつね風おにぎり 緑のたぬき風大きなおにぎり 開封 中身

「赤いきつね風おにぎり」をアップでパシャリ!

刻みねぎ・たまごそぼろ・かまぼこが入った

味付きご飯のおにぎり上に、

赤いきつねの特徴である油揚げがのっかり

海苔で巻かれてますo(^o^)o

ローソン 赤いきつね風おにぎり 開封 中身

いっただきま〜す!

お出汁が香るご飯に甘く味付けされた

油揚げよくあっていて旨っ(^^)b

 

お次は「緑のたぬき風大きなおにぎり」です!

天かすと、刻みねぎ・かまぼこが入った

味付きご飯のおにぎりです!

こちら、ネーミングどおり

きつね風おにぎりより一回り大きいですね(^^)

ローソン 緑のたぬき風大きなおにぎり 開封 中身 断面 パッカン

ほのかに緑のたぬきのお出汁が香ります(^^)b

こっちのおにぎりも美味しいね!

どちらも美味しくて甲乙つけ難いですが、

緑のたぬきの方が、天かすの油分があるからなのか

こってり感?まろやか感?があって好みかな(^^)    

 

味噌汁がわりの

「マルちゃん ホットワンタン 貝だしスープ」です!

ホットワンタン 貝だしスープ 完成

やっぱマルちゃんのワンタンは

トゥルントゥルンで美味しいね(^q^)

ホットワンタン 貝だしスープ 完成 ワンタン 箸上げ

貝だしスープも美味しくいただき、

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

 

 

コンビニエンスストア「ローソン」の

公式ウェブサイトはコチラ

 

マルちゃんでおなじみの東洋水産の

ホームページはコチラ