おはようございます!

 

十数年前までは魚介系のラーメンなんて

魚臭くて食えねぇなんてほざいておりましたが…

つるつる亭さんのおかげで、その旨さを知り

すっかり自称二ボラーになったkobaです(^^ゞ

そんなヤツに「激にぼ」なんて見せたら、

買っちゃうよね〜(^^)

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ パッケージ

てなわけで、本日食べるラーメンは

「マルちゃん 日本うまいもん

   青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」です!

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ パッケージ

そういえば、青森津軽煮干しラーメンと言えば

ブロ友「なるめん」さんのホームグラウンドかな?

 

 

原材料名など!

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ パッケージ

アレルギー物質や栄養成分表示など!

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ パッケージ

中身はこんな感じ!

『生麺ゆでてうまいまま製法』で作られた麺は

期待しちゃいますo(^o^)o

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ 中身

同梱のコブクロは「後入れ粉末スープ」と

「後入れ液体スープ」に「かやく」の3つです!

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ 同梱小袋 かやく 液体スープ 粉末スープ

蓋の裏には説明書き。

津軽ラーメン煮干し会ってところで

監修してるんですね。

数軒のお店が参加してるようです。

津軽ラーメンの説明も書かれてます。

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ 蓋の裏 津軽ラーメンの説明

かやくとお湯を注いで、5分待ったら

完成で〜す\(≧U≦)/

煮干しのいい香りがたまりませんo(^o^)o

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ 完成

いっただきま〜す!

スープを啜るとめちゃくちゃ、うまぁぁ〜い!!

濃厚な煮干しの旨味がありますが、

嫌なところは何一つありません!

ゴクゴク飲みたくなる、美味しいスープ(^^)b

 

お次は麺をいきますよ〜o(^o^)o

東洋水産 マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ 麺箸揚げ

さすが『生麺ゆでてうまいまま製法』!

細めの麺ですが、コシしっかり(^^)b

ツルッと喉越しよく、

濃厚煮干しスープとよくあいます!

めっちゃ、美味しいね(^^)b

 

最近ラーメンスープは

少し残すように心がげ始めたところですが、

思わずスープを飲み干しちゃいました(^o^;)

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

マルちゃんでおなじみの

東洋水産のホームページはコチラ