おはようございます!

 

セブンイレブンさんで

「函館 青龍軒監修塩ラーメン」が

昨年地域限定で発売されてたようなのですが…

ちょいとタイミングが悪く

食べ逃しちゃいました(^^ゞ

でも今度は「北海道フェア」で売ってるの

見つけたので買ってきましたよ〜o(^o^)o

って、1ヵ月に食べたラーメンのお話です(^^ゞ

(相変わらずアップが遅い当ブログですが

 いつも以上にアップが遅れました)

ところで「北海道フェア」って

まだやってるのかなぁ〜?

セブンイレブン 北海道フェア 函館 星龍軒監修 塩ラーメン パッケージ

星龍軒‥

函館駅前にあった1951年創業で

ミシュランガイド北海道特別版

ビブグルマン選出にされた有名店ですが

2017年に惜しまれながら閉店したお店です。

そんな有名店であるのですが、

じつは私行ったことありません(^^ゞ

函館駅前付近ってあまり行かないし、

すごい行列だったらしいので(^^;)

セブンイレブン 北海道フェア 函館 星龍軒監修 塩ラーメン パッケージ

ちとお高いかな?

お安いお店だと塩ラーメン食べられちゃう

お値段ですね〜(・o・)

セブンイレブン 北海道フェア 函館 星龍軒監修 塩ラーメン パッケージ

原材料名や栄養成分表示です!

セブンイレブン 北海道フェア 函館 星龍軒監修 塩ラーメン パッケージ

レンジ加熱目安の通り500Wで

5分00秒加熱しました。

麺とスープがセパレートになってるので、

麺がパキパキにならないか心配でしたが、

そこはちゃんと考えられてますね〜(^^)

セブンイレブン 北海道フェア 函館 星龍軒監修 塩ラーメン セパレート容器

スープを飛び散らさないように、

上の皿からそぉ〜っと麺を滑らせて…

完成で〜す\(≧U≦)/

澄んだスープが、ザッ函館ラーメンって感じ〜♪

セブンイレブン 北海道フェア 函館 星龍軒監修 塩ラーメン 完成

あっさりしてるけど甘味を感じるスープには

コクもあり美味しいね(^^)b

飲み干す美味さですよ〜♪

セブンイレブン 北海道フェア 函館 星龍軒監修 塩ラーメン 麺箸揚げ

コシのあるストレート麺は

小麦を感じ美味しくはありますが

函館の老舗ラーメン屋さんって

麺が柔らかめのお店が多いので、

ちと違うかなぁ〜(^^;)

 

コンビニチルド麺も

ここまで来たかって感じでですが…

閉店したお店の復刻版って、

食べたことある人には懐かしさがあって

良いんだろうけど、食べたことない人が

お店で食べてみたいと思っても

もうお店がないってどうなんだろう(・_・?)

って、くだらん疑問は置いといて(^^;)

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

セブンイレブンの公式ウェブサイトはコチラ

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア